ハロウィン、終わりましたね!ハロウィン


去年までは何となく気がついたらあっという間にハロウィンが来てたけど、今年は9月の中旬ぐらいから娘のコスチュームをネットで見漁っていた私…早すぎ滝汗


普段でも着れるプリンセスドレスとかなら新品で買ってもいいけど(娘はドレスアップにほとんど興味がないけど)、ハロウィンコスチュームは1年のこの時期だけにしか着る機会がないから、できるなら安く済ませたい私。


チャリティーショップをパトロールしてみたけど、そんなに早くハロウィン関連のものを店頭に出すお店はなくもやもや



eBayで見始めたら、手頃なのが見つかった!!


ドレスそのものよりも送料の方が高くつくけど、誰かに買われる前にお買い上げ!


上矢印お値段、£2.50(400円ぐらい?)なり〜笑い泣き


娘はピンクと紫が好きだから、ピッタリと思ってキラキラ


売り主のレビューもすごくいいし、それも決め手に。



オーダー後、早速売り主から「お買い上げありがとうございます。今日投函しました」というような旨のメッセージが届いた。


ロイヤルメールのセカンドクラスで送られて来るので、3〜4日で届く予定だった。

(基本的にファーストクラスは翌日に届く速達のようなもので、セカンドクラスは普通郵便のようなもの)



が・・・配達予定日になっても来ないタラー


ま、そんなことも起こり得るから、もう少し待ってみた。




・・・が、1週間経っても来ない!!滝汗


あー、確かロイヤルメールのストライキがあるとかないとか聞いたような…?と思ったので、ストライキのせいでどこかで足止めをくらっているんだと思ったガーン


配達予定日が10月の初めで31日までまだまだ時間があったから、私も別に焦るわけでも怒るわけでもなくにやり




配達予定日から2週間ほど経った頃に売り主からメッセージが届いた。


「eBayのトラックのページを見てみたらまだ届いてないみたいなんだけど…届いた?」


ちゃんと気にしてくれてるところに好感が持てるキラキラ


「残念だけど、まだ届いてません。ロイヤルメールのストライキでどこかで止まってるんだと思ってるんだけど…でもまだ時間があるし、娘のハロウィンディスコに間に合えばいいので、もう少し待ちます」


と返したら、本当に申し訳ない、ディスコの前日までに届かなかったら連絡してと返ってきた。


売り主のせいじゃないのに。。。


だから私も「あなたのせいじゃないから、気にしないで。私がオーダーしたタイミングが悪かったのと、運が悪かっただけかも」と返しておいた。


何度も謝られたけど、どうにもならないしねzzz


Welcome to England!イギリス笑い泣き

他の国では起こり得えなさそうなことがあると、よく夫とこう言っていた笑




そして、ディスコ前日。


やっぱり届かなかった〜笑い泣き


期待を裏切らないわ泣き笑い


ま、娘は結局チェストインフェクションでディスコどころか、その週1日も学校に行けなかったから必要なかったんだけどタラー


とりあえず売り主に連絡。


「言いづらいんだけど、やっぱり届きませんでした…」


すると、すぐに返金手続きをしてくれたキラキラ


向こうも悪いと思ってるけど、私も私で申し訳ないと思ってしまったもやもや



eBayのトラックのページは、投函されてからずーっとこのまま下矢印


これ以上追跡しようがなく、ただ待つしかなかったチーン




そして、このままハーフタームに突入し、私達はプチ旅行へ。。。


不在中に届いてるかな〜?なんてうっすらと思って追跡のページを見てみたけど、全く進展なしzzz



そして旅行を終え、家に帰ってみると見慣れないものが郵便受けに入っていた。


そこには「送り主が送料の一部を払わなかった為に止まっているお届け物があります」と書かれてあり、期限内に残りの送料を払わないと送り主へ返送される旨が書かれてあった。


未納額、たったの£1.50…zzz


この時点では、誰からの荷物で何が入っているのか断定はできなかったけど、待っていたものと言えばドレスだけだったし、でももしかしたら誰か他の人が何かを送ってくれてる可能性もあったから、とりあえず未納分を払って配達してもらうことにした凝視



そして、数日前に謎の荷物が到着。。。


パッケージには「second class」と書かれてあった。


これは絶対にアレじゃん…?にやり



開けてみたら…



やっぱりー!!


思ってた以上に状態が良くてビックリびっくり


新品同様キラキラ


これが£2.50とはバーゲンだったわチュー


…ハロウィンには間に合わなかったけど笑い泣き


結局全額返金してもらったから、実際にかかった金額は未納分の送料だけ。


来年着れるかなー?


着れるといいな照れ



それにしても、約1ヶ月もの間、このドレスはどこを彷徨っていたんだろうか!?


ただ送料が足りなかっただけでそんなに長い間止まるとは考え難いもやもや


恐らくストライキで混乱しちゃったんだろうなぁ。


Welcome to England〜イギリス笑い泣き笑い泣き笑い泣き




さて、肝心のハロウィン当日のコスチュームをどうしたかと言うと、2週間ほど経っても届かなかった時点でチャリティーショップのパトロールを再開し、無事にバックアップを確保しておいたのだチョキ


でも記載サイズが9〜10歳と書かれてあったから、生まれてからずーっと実年齢よりも上のサイズを着ていた娘でもこれはさすがに大きすぎるだろうと思ったけど、大きすぎればピッタリ合うまでしまっておけばいいし、少し大きくても着られるなら使えばいいと思った電球


娘に着せてサイズを確認したかったけど、その頃娘はもう体調が悪い時期にさしかかってしまっていたようで拒否され、一度も確認できないまま当日を迎えたタラー


着られるサイズなら他の新品を買う必要はないと思ったし、そもそも娘の看病&仕事が終わったらすぐに旅行に行ってしまって買いに行く余裕さえなかったのが現実だったけど汗うさぎ



当日は仲良し4人組の1人のお宅にハロウィンパーティーに招待され、そこでしばらく楽しんだ後は前年度のクラスメイトも一緒にtrick or treatをしようということになっていたラブラブ


私の仕事が終わってから向かったから、私達が一番最後だった(夫は仕事があったし、そもそもこういうのに娘を連れて行くタイプではない)。


他のガールズはみんなドレスアップしていたキラキラ


みんなかわいい〜ラブ


どこでコスチューム買ったんだろう?eBayでもamazonでも見なかった!と思うものばっかり。


娘はコスチュームなしで到着し、みんなと一緒にハロウィンクラフトをしてから着てみることに。


着てみたら…パフスリーブだったのもあって、肩と胸元がちょっと大きすぎる以外はイケるグッ

それまで気づかなかったけど、パフスリーブの片方のゴムが伸び切ってて肩で止まらなかったのは誤算だったけど。


パフスリーブをしょっちゅう直しながらも(私が)、ずっと着てくれた照れ




あー、バックアップ買っておいて良かったぁ〜キラキラ





上矢印パーティー、ハロウィン仕様になっててめちゃくちゃ楽しそうだった爆笑


他のガールズがダンスしてる時とかみんな一緒にで遊んでる時は「疲れた…」とか言って交わろうとせず、私にまとわりついてばっかりだったけど…キョロキョロ



上矢印Trick or treatは楽しんでた!


今年はお家の人にちゃんと「trick or treat〜!」って言ってたし。


娘が1軒につきお菓子を1つずつ取ってるのに対し、アイラなんかはいくつも取っててバケツの中のお菓子が娘の倍以上になってたのには笑った笑い泣き


欲のない子ニヤニヤ


ハロウィンが旅行から帰ってきた翌日の月曜日で、その次の日から学校だったから今週はお疲れ気味だと思うけど、ハロウィン当日を楽しめて良かった良かったチュー