image



未来に向けて家トレ!
5本指を鍛え、均等に立つ。足の裏が整えば身体も整う☝

ボール一つあれば、室内でも気軽に取り組めますよ♪

動画の子は、レッスン歴3年目の小学2年生です✨

足首に柔軟性も加わり、かかとの位置も随分上がってきました👍👍

この様なトレーニングも、子供たちが楽しんで取り組める様、レッスンに組み込んでいます。

また別のパターンも投稿しますね!!

#モダンダンス#アイコモダンダンススタジオ#ダンス
#丹羽郡大口町 #丹羽郡扶桑町 #犬山市 #江南市 #小牧市 #大口#扶桑#白山公園近く
#キッズ #キッズダンス #キッズ習い事 #習い事
#子育てママ #プレママ #就学前 #就学前教育 #就学前相談
#園児の習い事 #足育 #足の裏 #健康づくり
#足首 #柔軟体操

#ウォーミングアップ






さて、本日は再開した大人のレッスン初日でしたうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ



事前にお伺いしていたお悩みが、


.股関節の違和感

.骨盤矯正


でしたので、レッスンのラストには腹筋の筋トレをいれました。



小さな動きの腹筋ですが、

「背骨に近い側の腹筋ですね…」と参加者様も気づいてくださり、そこに重点を置きました。



左右の荷重心によっても脚への痛みは出てきます。

長時間になればなるほど…



骨盤の歪みを引き起こしてる腰の伸びの左右差。

そんな事にも気付けたレッスンとなりました。



ご参加ありがとうございましたニコニコニコニコ




次回は来週7/10になります。



はじめましての方は、

こちらから


インスタメッセージより「体験希望」と連絡ください。

連絡お待ちしておりますメールメール