4/28快晴!!





ガラッとイメージが変わりましたね、と反響を頂いた今回の発表会の表紙。


この15年は、先生の未来ノートに思い描いた通りの15年。
なので「幾何学模様での表現を」とのオーダーに応えてくださった京子さんのデザインです。

赤ベースなのは、15はイチゴ🍓と言う事で、赤ですニコニコニコニコ



毎回お邪魔だと言われるので…笑アセアセ
先生は袖に付いた訳では無いですが、今回の発表会、袖から撮影に徹しましたグッグッ
撮影写真と共に振り返りをチューチュー



↓本ベル前、先生の無茶振りでお姉さんマネっ子ポーズでみんなでアップ。


↑さあ、いよいよ緞帳が上がります!
オープニングは「私は最強」Mrs.とAdoのミックスバージョン!
これでテンションアップアップアップ間違いなしっ!


ABCクラスの大ジャンプ、DEクラスの10回ターンとマックス、全員でのアラセゴン。
いっぱいいっぱい練習しましたね!



↑オープニングからの早着替えの「fulfilling day」
夏蓮がこの曲で、この子達に創りたい!と創作がスタートしました。
アップテンポ且つ、クスッと笑えるコミカルな振付。
特にゆな、まゆは中高生に食らいついてよく頑張りました!!
また、お姉さん組はマックスからのジュッテ…一気に体力消耗振付でしたが、こちらも身体のコントロールを少しずつ掴み、精度を上げてきました。

また、早着替えの為、裏では芽唯、未来がお着替えのお手伝いを。沢山サポートの練習してくれましたね。
ありがとう!



↑凛の「天国への手紙」
振付最後まで粘って変更しました。どんどんレベルアップ。
前にも書いたけど、凛は緊張する〜と口に出す子(笑)
踊る前には先生からの気合注入を炎

メリハリのある踊り方が出来る様になってきましたね。



↑Believer
インパクトのある曲で踊らせたい〜と思い温めていたもの。
頭出しの銃声音は、4月に入って閃いたものキラキラキラキラ
先生の思い描くイメージに近づけてくれるダンサー達のスキルは素晴らしいと思います。

ダンサーの脚の綺麗さが際立つ衣裳を纏い、スパイチックでCool作品となりました!




↑中学生による創作作品の「蝶風」
風と共に生きる蝶を表現した作品。

毎度思いますが…先生が中学生の時にはこんな深みのあるストーリーを思い付き、振付なんて出来なかったです…蝶風なんてお洒落な題名、よく思い付いたなぁ〜と感心します。この子達のセンス、素晴らしいです!!

4人揃うのは週に一度だけ。お互いに練習したものを動画交換し振付を進めていました。知恵を出し合い、煮詰めていきましたね。

ドゥバンに上げるだけの動きだった所は、先生がドゥバンターンにしようとマナに打診を。
見事に本番成功させてくれました!
素晴らしいです。

アナさんが「素敵!蝶だわ♡」と言ってくれてました。



↑「天使の羽のマーチ」!
紗良みるちゃんが小学生に上がり、
先生が小学生の頃、合唱で歌った事のある思い出曲を〜と探していたら、出会った曲。



合同レッスンでみるちゃんが踊れなかった時に、りあちゃんが突如代行して踊り始めたので、急遽後半は3人での構成となりました。
「やりたい気持ちの表明がある子には、最後まで教えよう!」と果歩先生と一致し、りあちゃんも頑張って踊り込んでくれました。

普段のレッスンから紗良みるちゃんがカウントを数え、レッスンを引っ張ってくれましたふんわりウイングふんわりウイング




↑たまき先生の振付「立つかげろう」
たまき先生は台湾在中、世界で活躍中の現役バリバリプロダンサーです。
オンラインでレッスンを見てもらいリハーサルを積み重ねてきました。

ダンサー果歩に伝えたい言葉は、常に意識の在り方を見直し、自分の力で知識を増やす事。学び続ける事を忘れないでください。

指導とダンサーの二足は別物なので、とても大変だったと思います。先生も昔には葛藤があったので分かります。よく頑張りました。



↑ゲストに正荘さんを迎え「無上上かく語りき」
無上上とは、神様の最上級の事。
欲を出すなという教えの言葉からヒントに振付構成を練りました。文字好きの先生、読書からヒントを得た作品です。

ゲストと言えども、ダンサーからは妥協ない要望が入り、正荘さんもそれに最後まで応えてくださいました。踊り手も、ガナリを入れてくれ見守り続けてくれたダンサーも本気だったからです。

この意見の言い合える関係、とても素敵だと思いました。全員がプロだな…とも感じることが出来ました。

全てに感謝ですクローバークローバー



↓一息入れて、裏Shot集ラブラブラブラブ





↑茉央姉さんは付きっきりでAクラスダンサーのテンションをコントロールしてくれ、大活躍でした。
他のクラスの子もしっかり見てくれて、時にはビシッと注意する姿も。
なかなか叱ることって出来ないです。それでもその子のために何がいけない事なのか、理由も付け加え、指導をしてくれました。

言ってもらえる事はとても有り難いことですよ。無知のまま大人になる方がいいですか?

先生も重きを置いてるポイントなので、茉央が「挨拶、お返事、掃除」に厳しく指摘を入れてくれたことにとてもありがたく、嬉しく思いました。

蝶風中学生もAと同じ楽屋でいっぱいお世話をしてくれてありがとう!!




↑恒例(笑)?櫻澤先生からの激励Timeハートのバルーンハートのバルーン


先生、いつも気に掛けてくださりありがとうございます。

先生の5番がきれいに入っていた事、アンバーのポーズがサマになっていた事、ご挨拶のポアントがダンサーでしたグッグッ


個性のずば抜けた大中メンバーですが、笑顔の似合う自慢の娘たちです。これからもどうぞ応援よろしくお願いいたしますお願いお願い




続く〜