先生です!



連日のインスタ投稿ありがとうお願いお願い





今日のレッスン、久々に喝らしい喝を入れました。

年齢的に鬱陶しい話をしてるのも十分分かってます。こちらの話が響いてるのか、響いて無いのかも分かってます。



花を見て、「あ、花だ」と思うだけなのか、「綺麗な花だな、美しい花だな」と思うのかの違いです。

花が美しいのではなく、そこに気付ける心の在り方なんですよ。



踊りが上手い、下手では無い。

気持ちが入っているか、どうかの話です。



群舞では、周りを視界に入れなさいとも教えてます。

独りよがりの踊り方ではダメだからです。それは個性とは違いますよ。



失敗してはいけないって言ってる訳では無いです。

群舞における責任感を感じてもらいたいですね。