おはようございます。



先にスタジオ連絡させてくださいお願いお願い

27#31はお休みです。

明日の撮影、笑顔の練習よろしくね!!



また撮影の様子は明日のブログであげますね!!





さてさて、

昨日は春乃が「お手伝い」に来てくれました。



頼んだのは先生ですが、「手伝いに入ります」と言ってくれた時、本当に大変だよ!?と再確認しました。



「お手伝い」って、「お手伝い」では無いからね。



【自分の再勉強だと思って、妥協なく、責任を持つこと】

こう伝えました。




昨日の一回目を経験し、

伝えることの難しさや伝わった時の喜び…

最後には、自分自身が再確認する事もでき、自分の技術向上の為にもさらに頑張ります!

とたっぷりの感想をメールでもらいました。




人手が足りないからお手伝いではないのよ。

そう思って動いていたら自分に返ってくるものは無いと思います。



昔にも【伸びる選手の条件】とかでブログで綴った事がありますが、

書籍にもある、伸びる選手の条件…

①素直で謙虚であること。

②何故か、を考える。

③自己評価ができる。etc.…



なぜ素直が大切なのか、では素直に取り組むとは何か…

それは【学ぶことを楽しむ】ということ。

知ってる、やれている事でも、二度目も三度目でも学びです。



相手が居てくれるからこそ自分が学ぶことが出来るので、そこで生まれてくるのが感謝ですね。



お手伝いに入ると自分がどんどん上手くなるのは【学び】続けるからですね!!

他人より上手いから、出来るからお手伝いに入る訳じゃない。

学ぶためにお手伝いに入るから上達していくんだね。



↑お、これまた行動が自分を変えていくってやつだね。




















OKOK