良いスタイル=ダイエットじゃない⁉ | Reborn 綺麗に生まれ変わるための      美容blog

Reborn 綺麗に生まれ変わるための      美容blog

自分と向き合って、心も身体も美しく生まれ変わり 一歩前に進んでいける後押しをさせていただきます

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます

 

 

先日、目からウロコの スタイル維持のためのセミナーに行ってきましたビックリマーク

 

スタイルをよくするためには まずはダイエットで体重を減らすことを考えますよね

 

 

実はこれ

 

大間違いだったって 知ってました!?

 

 

胸やお尻が下がっていく原因

 

その①    重力

 

胸のサイズがC~Dカップの方で、片方約ペットボトル1本分

 

そして、身長153㎝ スリム体型の方のお尻で 約8~10㌔

 

こんな重たいものが付いているのですから、下がっていくのは、やむ得ませんねダウン

 

 

その②    老化

 

老化は 女性なら初潮を迎えると同時に 起こってきますショック!

 

その年から、年齢を重ねるごとに、お尻は 何もしなければ

 

1年で3㎜ 10年で3㎝ 下がっていくのだそうですアセアセ

 

生きてきた年齢に相応して、着実に・・・

 

計算したら、恐ろしくなりますあせる

 

 

その③   体重変動

 

実は、これこそが 全く知り得なかった事実!!

 

体重が減ると、とてもスリムになって、元のスタイルに戻れたかのようですが・・・

 

体重が減るということは、身体の脂肪細胞の大きさが小さくなっていくんですね

 

そうすると、今まで皮膚が張って弾力があったものが、脂肪が小さくなることで

 

弾力のあった皮膚が 何んとなーく、しわしわになってきて

 

しかも

 

脂肪が下に下がっていくダウンダウンダウン

 

痩せると、胸から落ちるって、よく聞きませんか耳

 

そうなんですね~

 

胸や背中の脂肪が、痩せることで、下に落ちて・・・

 

溜まるのが、下腹部あたりアセアセ

 

うちの母親なんかも、小さくて痩せてるのに、お尻はペッタンで

 

下腹だけが、異様に膨らんでる 体型

 

でも、お年を召された方、こんな体型 多くないですかぁ

 

知らないって、怖いですね~~汗汗汗

 

 

要するに・・・

 

良いスタイルとは 体重ではなく

 

①位置  ②形  ③バランス を保つことビックリマーク

 

 

特に、位置とバランスを正しい位置に保つためには

 

補整下着が、とても有効なんですね~!!

 

補正下着ではなく、補整下着!!

 

ここ大事です

 

補正下着は、洋服を綺麗に着るために、絞めて押えるもの

 

補整下着は、元に戻すための支えるもの

 

女性は、いつまでも綺麗で若々しくありたいですよねラブラブラブラブラブラブ

 

自分の体型気になるな~って思われたら FBメッセンジャーにて、ご連絡をくださいね