♬ 今日の日 ♬ | 島崎愛子 オフィシャルブログ
音譜今日の日音譜
 
 
 
今日は気になっていたことが出来たかな乙女のトキメキ!?
 
 
 
 
 
30年前(いいえ33年前?!)
スイス滞在中に出会ったカッコー時計

修理にだして4年、戻ってきて3ヶ月?!

ようやく付けてもらえて喜んでいると思います。

 

 

スイス、レッチャー社は昔ながらの伝統が受け継がれて、今も心に優しいカッコーの鳴き声、そして電気を全く使わずおもりが下がる力を利用して、時計もからくりも、そしてオルゴールも動きます。

 

分からないドイツのタイトルからオルゴールの曲を2曲選んだかな…

「エーデルワイス」しかわからなかった笑笑

 

思い出がよみがえりますキラキラ

 

 
 
 
オルゴールはやっぱり可愛いですね乙女のトキメキ乙女のトキメキ
オルゴール好きから、そのオルゴールのもとになったカリンバに興味をもったのですから・・
ハンドオルゴールとも言われるカリンバも改めて素敵に思います。
 
 

自分の部屋にいるのがもっと好きになったかな!?ドキドキドキドキドキドキ

 
 
 
 
 
そしてカッコー時計だけではありません!!
 
 
 
 
紫陽花の挿し木クローバークローバー
 
 
 
 
今年咲かなかった枝からカットハサミ
 
水につけて・・
用意した赤玉土に
 
 
 
 
やっぱり!!!! たくさんしてしまいました 笑
 
 
根が出るかなぁ・・
楽しみですグリーンハートグリーンハート

 
 
 
 
気になっていたことが出来たので心が落ち着いたようですグリーンハーツ
 
今日の日キラキラ