♬ ザ!! 京みやげ・・そして京都グループ再開 ♬ | 島崎愛子 オフィシャルブログ

音譜ザ!! 京みやげ・・そして京都グループ再開 音譜

 

 

 

 

 

娘のお土産ベルベル

 (京都に住みながら土産と言うのもですが?!)


ザ!! 京都の3つを買ってきてくれました。

 

 


とり松『ばらずし』は大好きですラブラブラブ
 

京丹後地方のみに伝わる独特の鯖のおぼろを使ったお寿司。

 

 

 

 

京名物やきもちといえば上賀茂神社前「葵家やきもち総本舗」の“やきもち”

 

 

 

トースターで少し温めると美味しいメラメラOKOK

 

 

 

でた〜クラッカークラッカークラッカー

阿闍梨餅(あじゃりもち)

 

京都のおなじみのお土産として全国的にも人気の「京菓子司満月」の阿闍梨餅。

餅製の生地に丹波大納言の粒餡を餅生地で包み焼きあげた半生菓子。

 

 

さすがにまだ食べていません叫び

 

 

 

阿闍梨餅 VS やきもち

という感じですが・・・

 

私としてはどちらかといえばはてなマーク選ぶならはてなマーク

やきもちに勝利あり!?クラッカー

 

どちらも美味しいですが・・・乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

さて!!!

京都のオカリナグループ音譜

ほほえみさんも先月から再開しました乙女のトキメキクラッカークラッカー

 

1年8ヶ月?!ぶり・・・(もう分からないぶり!?

昨夜は再開2回目の練習でした。

 

お元気にご一緒できて嬉しいですラブラブ乙女のトキメキ

 

 

 

どのグループもそうなのですが・・・

 

さて再開すると、長い間のお休みも感じられません。

 

何事もなかったような!?

いや、さらにバージョンUpしたような!?

 

コロナ禍で活動ができなかったので、集まって演奏できることの喜び?安堵を感じられていらっしゃるような!?

 

長い歴史とたくさんの思い出がありますのでねイエローハーツイエローハーツ

 

私もご一緒に過ごしてきたことを思い、その大切さを感じますピンクハートピンクハート

 

 

再開の曲に選んだのは『瑠璃色の地球』← ちなみに私が初のエレクトーンの試験で演奏した曲(関係ありませんが 笑)

 

オカリナのハーモニーって素敵だなぁ・・と思うぐらいにとってもきれいでした音譜ラブラブ

 

これからもたくさんの曲を楽しみましょうね音譜乙女のトキメキ

 

そしてお休みされておられるメンバーの復帰も心待ちにしておりますラブラブ

 

 

ほほえみさんですからね・・・

スマイルウインクスマイル爆  笑笑顔でゲラゲラほほえんで照れラブラブラブラブ

 

嬉しい再会、再開ですドキドキクラッカークラッカー