♬ 黄色のうえで・・ ♬ | 島崎愛子 オフィシャルブログ

音譜黄色のうえで・・音譜

 

 

 

針に糸が通らず、イライラおーっ!むかっむかっむかっ

 

 

視力2.0 完璧だったのに完了キラキラ

下矢印(老化現象!?)

 

こうなったらカスリもしませんね・・・えーんアセアセアセアセ

 

 

何か他の針がないかと、お裁縫箱を見ると・・・

 

 

 

みすや針のセットが・・

 

 

 

キルト針のセットです

 

 

 

 

 

偉そうにキルト針とか言ってますが・・・

 

 

作ったのは、ドレッサーチェアの座布団とソーイングケースぐらいですから・・

 

 

チェアシートでシワクチャです・・

 

これはキルトとは言えるのでしょうか???

 

 

 

 

体験しただけにも程遠いほど・・

 

大概、私も道具から入るタイプですねキョロキョロパー(笑)

 

 

 

 

 

・・・で、ふと思い出したのです!!!!

 

レッスン中に、何かのお話から、針に糸が通らないと言ったところ・・・

 

 

生徒さんから「黄色のうえで通すと通りやすいですよ」と教えて頂いたことがひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

そうだ!!!! と・・

 

この、みすや針の黄色の紙を広げて、その上でしてみたら・・・・

 

 

 

 

 

3回で通りましたわよぉ〜〜拍手拍手拍手拍手

 

ホント!!ホント!!微かに針穴が見えます(手を伸ばしたら・・・笑)

 

すごーーーーーー!!!!!!OKOKOKOKOK

 

 

 

 

イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

 

このように・・・

 

レッスンでは、お教えしているだけではなく・・

私も色々のことを教えて頂いています。

 

 

助けて頂いて、励ましても頂いて・・・

踏ん張りの力も・・・

 

そんなレッスンや講座を早く再開して、またご一緒したいなと思いますイエローハーツイエローハーツ

 

 

 

 

 

みすや針さすがキラキラキラキラ

 

糸通りがよくて!! しっかり堅くて縫いやすいですね!!!!

 

 

 

 

 

 

娘が大学に入学、東京に行くときに、みすや忠兵衛のお裁縫箱を持たせました。

 

 

そのときに、この針セットも買いました。もう7年も前になりますでしょうか。


 

 

 

そのとき購入したのは京都伊勢丹でした。

 

みすや忠兵衛、お店にはまだ行ったことがありませんので、是非行ってみたいと思います。

 

また、よくご存知の方がおられると思いますので、お伺いしたいです。

 

 

 

マスク作りから・・・

 

思い出してみたりキラキラキラキラ

心和むこともラブラブラブラブ

糸が通らないでイライラもむかっむかっ

 

 

そんな感情の動きも、なかなか楽しいですねドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

ところで・・・ひらめき電球ひらめき電球

 

白と生成りの糸、売り切れが多いみたいですね!?!?

そんな情報を頂いて、取り寄せました。

 

マスク作りの影響でしょうか???

すごい!!!ですね・・・

案外、物って溢れてないみたいですね・・・・???