♬ケルトの風 Vol.2 ♬ | 島崎愛子 オフィシャルブログ

音譜ケルトの風 Vol.2音譜

 

 

 

 

開講から、まもなく1週間になりますが‥

 

 

おつかれさまでしたハートハート

 

楽しみにしておりましたキラキラキラキラおんぷ

 

シャムロック Celtic Windシャムロックおんぷ

ティン・ホイッスル講座

 『ケルトの風』

 

第2弾が開幕クラッカークラッカー

皆さんとご一緒に賑わいの時でございましたClover+゜Clover+゜

 

 

 

テキストをお席に並べて皆さんをお迎えハートシャムロック

 

 

 

 

 

第2弾!! 

新しいテキストファイルは*New♪クローバー

 

アイルランドの伝承歌から‥アイルランド

スコットランド、ブルターニュ、ウェールズ、ガリシア‥など、ケルトの伝統曲おんぷそしてクリスマスキャロルクリスマスツリー柊♪

お気に入りの曲を集めましたシャムロックハート

 

 

 

 

ティン・ホイッスルの奏法をとともにアイリッシュ・ミュージックらしい楽曲を知る前回から、今回第2弾ではさらに進み、アイルランド、スコットランド以外のケルト文化圏にも迫り、歴史や音楽を学び奏でました!!!!♪

 

フランス、ブルターニュ地方の伝統歌おんぷ

そしてスペインはガリシアの曲おんぷ

 

それぞれを演奏することで特徴を感じて頂けたかと思いますおんぷおんぷ

 

 

 

 

 

 

そして!!そして!!

今回も寛ぎのTea Timeは楽しい交流の時となりました‥♪クローバー

 

 

 

 

 

アイルランドのTeaとコーヒークローバークローバー小

ケルトの伝統菓子が並びましたクラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

キラキラ。クローバーケルトのお菓子シャムロックキラキラ。

 

 

アイルランドからは伝統的なショートブレッドのレシピが手に入りましたので‥クローバー小!!*

たくさん焼きましたよ〜混ぜるおたまオーブントースター

 

 

 

 

やっぱりシャムロックはアイルランドらしいですねクローバークローバーくろーばーアイルランドキラキラ

 

 

 

 

そして、季節のリンゴをたぷり入ったアッポーりんごりんごアッポー

アイリッシュ・アップルクランブルケーキよつば♪!!

 

 

 

 

 

ケルト文化を伝承する

フランスのブルターニュの伝統的焼き菓子は点

ガレット・ブルトンヌクローバー小クローバー

 

 

 

サクサクの食感とバターたっぷりの風味が豊かに香り‥キラキラ

なかなか贅沢で濃厚な味わい‥キラキラ。

 

大判にし、それぞれにカット頂きましたありがちなキラキラ

 

 

 

 

そして

スペインガリシアの伝統菓子

Tarta de Santiagoキラキラ

タルタデサンティアゴ

 

美味しいので5つ焼きました!!!!!!クローバー

 

 

皆さんに美味しいと言ってもらえてよかったですキラキラ

 

レシピをご希望の方もおられましたので、後ほどご案内できればと思っておりますレシピ

 

レモンの風味が程よくあっさりとさせてくれる素朴なアーモンドケーキよつばキラキラ

 

Tea Timeの前にご一緒に奏でたガリシアの曲と重ねながら召しあがってもらえたのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ホイッスルやケルトMusicのお話しが弾む交流の時も楽しくて素敵ですねシャムロックハート

 

そして、私はケルトの伝統菓子の作り方を学べたことも絶大な経験になりましたキラキラ

これからも楽しんでいけると感謝ですハートはぁと

 

 

 

クローバー♪おんぷよつばクローバークローバー小

 

 

 

Tea Timeの後は、今回もまたセッションで賑わいましたクローバーおんぷはーと

 

ティン・ホイッスル、ローホイッスル‥

そしてアイルランドの太鼓バウロンも登場、私もピアノで参戦シャムロックおんぷクラッカー

 

 

 

 

Ireland's

SESSION TUNES

 

 

 

なかなかよい感じ!! クローバーLOVEおんぷ

 

回を重ねる度にセッションらしくなってきました。

交える楽器が増えてもっとアイリッシュセッションらしくなって行きたいと楽しみに思います笑顔!!キラキラクローバー♪シャムロックハートハート

 

 

 

 

最後になりましたが、沢山のお手伝いを頂きまして有り難うございました。

 

熟練されました皆さんのご協力でハート

準備、そして片付けもあっとい言う間終わり‥

 

 

いつもご協力を頂きまして本当に有り難うございますWハート

 

またご一緒できますこと楽しみにしておりますクローバークローバー

 

 

おんぷクローバーキラキラClover+゜*クローバーG-kiraクローバー