・時間がないから行けない
・近くにジムがない
・仕事の都合で通えない
・赤ちゃんいるから外出出来ない
・とりあえず何していいか分からない
・スタジオ入る・人に見られる恥ずかしい


様々な要因で 【運動する事】に携われない方もいると思います。


私の友人の看護師さん、週1回だけ自宅近くのホットヨガに通うのが唯一のストレス解消って言ってたけど、旦那さんの帰りが遅い日は子供預けられない、仕事のシフトで行けない、などなど。
しまいにはヨガスタジオが閉館してしまって「身体動かしたいのに動かせない!」って話してました。


今回、オンラインレッスンを始めるにあたり
レッスン内容・時間帯に悩んでいます。
【ステップ初中級】に関しては自分の勉強も合わせてジムではレッスンが無くなったり、時間短縮になったのでその補填になればと考えています。

そして【筋トレヨガ】は、自粛やステイホームによって活動量の減った筋力を増やしたり まぁ健康増進的な感覚です。本当は毎日やりたい。

【筋トレヨガ】前に有酸素運動を行い身体を温めたいので、【初中級エアロ】は、レベル設定悩みますがエアロビクスで使う基本的な足の動きが理解出来てるとスムーズに動けるかなって感じで。

最後に【かんたんステップ】。
かんたんエアロでもいいんだけど一人で家の中だと身体(足)の動きの大きさが小さくなってしまいんじゃないかと思って ある程度動きを示せる[ステップ]にしました。


【かんたんステップ】では、私はこのマットを使います。
ダイソーで買って来ました下矢印




ステップ台と並べてみた。下矢印

赤マルの部分を切って両サイド(横)にジョイントすれば更に大きさは近くなるんじゃないかな。

足元にコレ置いて[右・左踏む][またぐ]とかやれば 一緒の空間にいなくてもある程度伝わるんじゃないかなぁ、と。

【かんたんステップ】木曜日9:20から



とりあえず今は色々思い付いた事をやってみて手探でも方向性が決まって行けばいいかな、と思います。