【良く皆さまから聞かれる質問にお答えします!①】

 

議員って堅いイメージ…

出来るだけ沢山の方とお話しをしたいと思っているのですが、なかなかお会いする機会が無かった方もいらっしゃいます汗

より多くの皆さまに、私のことを知っていただくため、よく質問されることについて、いくつか投稿していきたいと思います!

 

Q :「なぜ議員になろうと思ったのですか?」

⬇️

A : 選挙って、沢山の方が立候補しているし、選挙公報だけでは情報が十分ではないですよね。

私は20歳になり始めて投票に行った際、正直 誰に投票すればよいのか...叫び

投票所で戸惑ってしまいましたショボーン

 

学校の授業で、政治ついて学んできましたが、実際の生活に置き換えて考える機会はほとんど無く、知識を覚えるだけの学習になっていたのだと感じました。

そして、政治について知るため、大学4年生の時に議員インターンシップに参加したのです。

 

私は、主権者教育やより深い性教育の学びなど、人が社会を生き抜いていく上で、本当に必要な学びの機会を子供たちに与えてあげたいと考えていますドキドキ