スーツケース修理のため、
アントワープにある《RIMOWA Store》へ行ってきました。
夫が出張に使っている、機内持ち込みサイズの黒サルサ。
階段から落としてしまい、ハンドル部分を破損。
保証書等は持ち合わせていなかったのですが、
何も聞かれることなく、無償修理してもらえました。
シリアルナンバーで管理されているのかな?
ちなみに、5年の保証期間内。日本で買ったものです。
何事にも時間を要する国なので、
ベルギーでの修理は恐ろしく時間が掛かるかと思ったけど、
交換部品の在庫があれば即日、なければ5日とのこと。(!)
幸い在庫があったため、15分程で修理が完了しました。
また足を運ばずに済むのでよかった。
調べてみると、日本での修理は購入証明書や保証書の添付など、
少し条件が厳しいようなので、こちらで直せてよかったかも。
ちなみに、わが家のリモワは全部で3つ。
内1つは私が独身時代から使っている10年モノ。
お隣の国、ドイツの製品だし、
ベルギーにいるうちにメンテナンスに出しておいた方がいいのかな、と思案中。
***
店内にて。
角ばった形やアルミ製のものなど、リモワは無骨なイメージがあったけど、
近年のものはとってもカラフルで可愛いのね、とびっくり!
なかでも、限定のパールピンクに目が釘づけ。
私には似合わないし、買う予定もないのだけれど…(^^;
RIMOWA Store Antwerp
Leopoldstraat 6, 2000 Antwerp Belgium
tel: +32 (0) 32343220