スーツケース修理のため、

アントワープにある《RIMOWA Store》へ行ってきました。

 

夫が出張に使っている、機内持ち込みサイズの黒サルサ。

階段から落としてしまい、ハンドル部分を破損。

 

保証書等は持ち合わせていなかったのですが、

何も聞かれることなく、無償修理してもらえました。

 

シリアルナンバーで管理されているのかな?

ちなみに、5年の保証期間内。日本で買ったものです。

 

何事にも時間を要する国なので、

ベルギーでの修理は恐ろしく時間が掛かるかと思ったけど、

交換部品の在庫があれば即日、なければ5日とのこと。(!)

 

幸い在庫があったため、15分程で修理が完了しました。

また足を運ばずに済むのでよかった。

 


シャフトがシルバーから黒に変更されました。

 

調べてみると、日本での修理は購入証明書や保証書の添付など、

少し条件が厳しいようなので、こちらで直せてよかったかも。

 

ちなみに、わが家のリモワは全部で3つ。

内1つは私が独身時代から使っている10年モノ。

 

お隣の国、ドイツの製品だし、

ベルギーにいるうちにメンテナンスに出しておいた方がいいのかな、と思案中。

 

     ***

 

 


 

店内にて。

 

角ばった形やアルミ製のものなど、リモワは無骨なイメージがあったけど、

近年のものはとってもカラフルで可愛いのね、とびっくり!

 

なかでも、限定のパールピンクに目が釘づけ。

私には似合わないし、買う予定もないのだけれど…(^^;

 

 

RIMOWA Store Antwerp
Leopoldstraat 6, 2000 Antwerp Belgium
tel: +32 (0) 32343220

rimowa.antwerp@gmail.com