夫を車で送った帰り道、渋滞緩和まで少し時間をつぶそうと思い、

以前から気になっていたビオショップ、《BIO- planet》へ寄ってみました。

 

大手スーパーcorluytの系列店で、BIOやECO商品を専門に扱ったお店です。

 

店内はcorluyt同様、簡素な陳列。

青果、パン、精肉、チーズ、ワインなどの食料品に加え、

洗剤、化粧品、本などもあります。

 

品揃えは豊富で、近所のBIOショップでは目にしないものも多々。

果物を少しだけ買うつもりが、結構いろいろ買いこんでしまいました。

 

 

健康意識が高い友人にすすめられた、亜麻仁油(フラックスシードオイル)。

オーガニックのうえ、250mlで3.59€と手頃。

 

 

以前ビオレストランで食べたのが美味しくて、気になっていたSEITAN(セイタン)。

漢字では「製蛋」。どこの言葉かと思って調べたら日本語!

 

ブリュッセル市内には店舗がないので、なかなか足が向かないけど、

ネット注文での宅配や、OKayやcorluytへの配達もしてくれるそう。

気が向いたら使ってみようかな。

 

BIO商品はやっぱり他と比べると割高だけど、

子供が生まれてからは特に、食べ物に気を遣うようになりました。

 

ベルギーでは、日本よりもBIOが身近。

手軽に手に入るのが嬉しいです。

 

BIO-planet

MECHELSESTEENWEG 424, 1930 NOSSEGEM ※他にも店舗あり

http://www.bioplanet.be/bio/fr/home