ベルギー便り。

 

ベルギー便り。

 

今日から3日間開催されている、

フラジェのクリスマスマーケットへ行ってきました。

 

例年、週末の散歩がてらに夫と出掛けるのですが、

今年は予定が立て込んでいるので、初日の今日に息子とお出掛け。

 

1日目の昼間は、まだ準備中のお店もちらほら。

熱気ムンムンだった一昨年とはずいぶん違う様子でした。(→フラジェのクリスマスマーケット

本番は土日ですね。

 
ベルギー便り。

 

ただ、初日はやっぱり商品が豊富。

 

ずらりと並んだ絵本、クレッシュ・ド・ノエルの人形、

山積みされたハムやソーセージ、フォアグラなどなど。

 

お店の方とお喋りしつつ、

毎年購入している、フォアグラのパテとマグレ・ド・カナルを今年も選びました。

 

先週出掛けたサン・カトリーヌのクリスマスマーケットはとても賑やかでしたが、

こちらは、近所の人たち向けのローカルなクリスマスマーケット。

 

通路を一周回ったらおしまい。

それくらい、こぢんまりとした催しです。