ブログに載せてあったのをみて‥
わたしも最近洗濯物の臭いが‥買い替えも考えたけど、やってみるか!!!!


と思って、やりました。洗濯槽掃除!


昨晩買ってこようと思ってたのに、わすれてたので、朝一でコープさんへ。

使ったのはコチラ

photo:01



ブログに書かれてあった通り、酸素系漂白剤ー♪

ほんで、お湯まんぱんにいれてどぼん!
あわあわー♪期待が膨らみますな

photo:02



そして、お昼寝しつつ、放置‥

その間にエアコンのフィルターと内部の掃除もしましたよ(*´ω`*)

photo:03




で、先ほど‥プカプカ得体のしれないものが浮かんでることを期待して洗濯機へ。

photo:04



あれ?あんまり浮いてない。
もっとぶわーってなるはずが‥


けど、水の色が明らかにおかしい‥
おかしいよね?これ、色編集とかしてないよ‥



ほんで、浮いてるものを取り除いて、洗濯機を回し直すと‥

photo:05



多少まだ浮かんでるけど、水の色が!違いすぎる。


ライトも角度もだいたいおなじくらいで撮影したはずだからなぁ。




すごい、スッキリしました!

気分的にもねー(*´ω`*)


カナさんのブログのおかげ!
あざましたーーーー(*´ω`*)





さて、次の休みは掃除じゃなくて、あれだな、お片づけしないとなぁ。









充実したおやすみだな(*´ω`*)
おうちにいるの、ひさしぶりだ。





追記☆

掃除終えた洗濯機で洗濯したら、臭いが全然ちがいました(*´ω`*)
柔軟剤のいいかおりー♪