先週受けれなかった乳がん検診。
今回は間違いなく受けれると
今日行ってきました爆笑

の後、クーポン使えます。

すみませんでしたと病院から連絡がありました。


先週と比べ今日は混んでいるえーん

受付した時も


受付「今日は混んでいるので

結構待ち時間ありますが…。」


と言われましたが

どうしても今日やってしまいたかったので


私「大丈夫です。」


と食い気味に答えました。

この病院は乳がん検診の予約はなく

来た人からやるって感じだそうです。


問診票を書いて待つこと30分。

検査室に呼ばれました!!


いつも大学病院で待っているせいか

30分で呼ばれて

早い!と思いました飛び出すハート


検査室でポンチョのような服を

渡されて


医「上半身の服を全部脱ぎ

これに着替えてくださいね」


私「わかりました」


と更衣室へ。


やっと検査受けれる。

これでホルモン補充療法も

始められるなーと

思っていたら


更衣室に書いていてる

文字にびっくりびっくり


マンモグラフィできない場合

CVポートされてる方

5つくらい項目はあったけど

これしか見えなかった。

問診票にはペースメーカーのありなししかなかった。


え?え?え?えええー?ガーン


CVポートついてますけど?


とりあえず着替えて

更衣室を出て

技師さんに伝えると


医「CVポートついている場合は

できないですね。

どこでCVポートしましたか?

今もその病院へ

行かれてますか?」


などいろいろ聞かれ


抗がん剤のためにポートをつけたこと

経過観察中のこと

ホルモン補充療法の為に

乳がん検診をしたいこと

などを話しました。


結果今日も

受けれませんでしたえーん


無料クーポン使う為に

大学病院から

やってもいいと言う文書があれば

やることはできますと。


とりあえず相談するしかななさそう。

てかなんで大学病院の先生は

それを言ってくれないんだろうか…。


今日受けれると思っていたのに

一気にテンション下がりました泣


マンモ無理ならエコーとかかな?

無料じゃなくていいから

早く関節の痛みを軽減したいショボーン