こないだの診察で新たに処方された薬。

デエビゴという睡眠薬薬


先生は睡眠導入剤的なものと言ってました。





眠れないことがすごく辛かったので

これで寝れると思うと

とても嬉しかったんです飛び出すハート


でも所詮は薬でした…。

処方されてから5回ほど使用してみました。


ちなみにデエビゴの副作用は


眠気が残る、頭痛、疲労

悪夢、浮動性めまい、睡眠時麻痺


などがあるそうです。


5回飲んだうち1回だけ

睡眠時麻痺になりましたガーン


その時はよくわかってなく金縛り状態!


横で寝てる旦那に助けを求めたくても

声も出せない…。

そんな中、眠ってしまいました。


とても恐怖体験でした泣

金縛りは人生で2度目。


5回中2回は浮動性めまいを

体感しました。


なんかふわふわした感じのフラフラ魂

伝わるかな…?


5回中4回は

薬を飲んで1時間ほどで眠れるのですが

朝起きても全くスッキリしてない。


なんだかぼーーーっとしてて

家事とかのやる気も出ないもやもや


昨日5回目飲んだ時は

薬が効かず眠ることはできませんでした。


なのに翌日の今日は

体がだるい感じが…ショボーン


後、飲んで3回目くらいには

膀胱炎のような症状も。

これは睡眠薬は関係ないのかも…。


結局、眠れても体がスッキリしないなら

意味ないような気もしています。

でも眠れないのも辛いし。


薬には副作用はつきものだし

できるだけ飲みたくはない。


でも生きていく上で辛いことは

取り除きたい。


最近ずっと気持ちも落ちていて

そんな私の相手をする旦那も辛いみたいで

離婚の話までに発展…ガーン


1度心療内科とか行ってみた方が

いいのかなーと思いつつも

またそれはそれで勇気がいる。


心療内科検索しても予約までできなくて。

ダメだな私。


基本ポジティブなタイプだったから

どこかで心療内科は必要ないと

思ってしまう自分がいる。


いけば何か変わるのかな?