上矢印

仕事のことで悩んでた時に

AさんからのLINE。


あれから3月に職場に連絡しなくては

と思いつつまだできていないまま…


前のブログを書いた時にコメントで


遠慮しなくていいよ。


働ける場所を残してる方がいいよ。


と言う言葉を受け辞める気持ちから

辞めない気持ちに傾き始めています。


でもまだ気持ちの整理がつかず

職場に連絡できていないまま…


そんな時に職場のMちゃんからLINEがびっくり


要件は仕事のこととは全く別のことだったけど

私が仕事を辞めるか悩んでることを話したら


Mちゃん「えっ!アイコちゃん戻ってくると思ってたからこないだY主任に聞かれた時、今年中に戻れるかはわからないけど、復帰はしたいと思うと言っちゃったよ!」


私「え?そうなん?びっくり


Mちゃん「勝手に言っちゃってごめんね。でもY主任は戻る気持ちがあるならいつ復帰してくれても大丈夫!って言ってたよニコニコだから深く考えず復帰したい時にして無理そうなら辞めたらいいよ!」


の言葉を聞いて気持ちが

キラキラぱぁっキラキラ

晴れたのがわかりました。


私何を悩んでたんやろキョロキョロ

自分でもわからなくなるくらい。

自分のペースで復職してもいいと聞き

気持ちがすごく楽になりました。


今は辞めないと決めた飛び出すハート


明日にでも職場に連絡しようスマホ


背中を押してくれたMちゃんに

コメントくれた方々に感謝ですお願い