卵巣を摘出すると更年期障害になる可能性があると聞いていました。



でもどの程度やどれくらいからとかは人それぞれって言われていました。



私の場合手術して3週間後にやってきました。



はじめに来たのはホットフラッシュ



1日何回も顔が火照ったり、汗がダラダラとガーン



自分がなってから思ったけど地味に辛い。人にはわかってもらいにくい症状だなと…。多い日には1日10〜20回くらい。寝てる時間も関係なく。



家にいる時はアイスノン等で冷やしたりしてしのげていますが、外出してる時はウィッグもしてるので、汗を拭くくらいしかできず、場合によっては焦ってさらに汗が出てくると言う最悪な状態にショボーン



2023年12月最後の診察で先生にお話したら


医「更年期の症状ですね。治療始めるとしても抗がん剤残り3クール終わってからになるので、今は我慢して下さい。」


と言われましたアセアセ

まぁなんとかなるかと思ってました。



でも最近ずっと悩んでる不眠

もしかしてこれも更年期障害の症状?



次の診察で先生に話してみようと思います。

できれば睡眠薬的なものを貰いたい‼︎



このところホットフラッシュ不眠まつげがない、っていうのが重なり外出するのがすごく嫌になっていてメンタルもやられ気味ですえーん



こんなんで復職なんてできるのかな…

はぁ…不安しかない。