振り返りながらブログを
書いています。

これは今日のブログニコニコ
気分のいい日に書いたりしてます。



旦那にお願いしてはじめてラズベリーとブラックベリーを買ってきてもらいました爆笑ワクワク!



ラズベリーは甘酸っぱくておいしいおねがい


ブラックベリーははじめて食べたけど思ったより酸っぱくなくて甘くておいしいラブ


ブラックベリーが結構好き。

これはリピ決定爆笑びっくりマーク


オイコスに乗せて食べることが多いんですが今日はジュース?スムージー?を作ってみることにニコニコ


はじめは2種類のベリーで作ってみたけど味がイマイチ…ニヤニヤそのまま食べる方が美味しいまである。


そこに家にあったりんごを足してみた。

これがいける照れ


そこに牛乳いれてみたり、アーモンドミルク入れてみたりして…結果、最終的なレシピが


りんご 

ラズベリー 

ブラックベリー 

砂糖

レモン汁

水or炭酸水


これが私の口に1番合う。

(私は水派。息子は炭酸水派。)




出来上がったジュースニコニコ


左が息子の炭酸水バージョン。

右は私の水バージョン。


ベリーの量が適当だったから色がちがうチュー

私のズボラさがバレる笑い泣き


最後にブラックベリーの効果を調べたら


高レベルのアントシアニンが含まれているため、濃い色があり、体内で抗酸化物質として機能します。 抗酸化物質は、体内の細胞に損傷を与え、癌、心臓病、アルツハイマー病、パーキンソン病の発症に関連している酸化ストレスの予防と修復に役立つと考えられています。


と出てきました!!


という文字にびっくりびっくり


酸化ストレスの予防と修復に役立つ…


うーんはてなマーク

よくわからんけどイイってことかな爆笑