こんにちは!

アラカンライフをエンジョイしているオンライン英会話講師のAikoです。

 

ゴールデンウィークも始まりましたね!

新緑が美しい季節になってきました。

4月中旬に1週間、東京の長女宅で家事育児のサポートをし、その後疲労と風邪で1週間ダウンしてしまいました。爆  笑


(ダウンしたのは2023年1月以来、1年3ヶ月ぶりです!)


でも一昨日と昨日、2日連続で帝塚山の大阪呼吸法教室に行き、坂本先生の強烈な気のパワーをもらって生き返りました!


最初は喉も痛くだるかったけど、お稽古してる間に自分のパワーがどんどん高まっていく実感がありました!

 

めったに体調不良にならないので、普段はそれほど気づかないけど、調子が悪い時に稽古すると体にパワーがたまっていくのがとても実感できました!


夜もぐっすり眠れるので、今朝はいつも通りの絶好調!ウインク

坂元先生に感謝!

にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

タイトルにあるように、東京・大阪の2拠点生活(デュアルライフ)が再開しました!

二拠点生活開始の記事はこれです。

 


昨年12月に大阪の次女が出産し、そちらのサポートがしばらくは大変だったので東京には行けなかったけど、大阪の孫も5か月になり随分落ち着いてきたので、毎月また東京でお手伝いすることになりました。

 

にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり


今回の東京滞在で、根津神社のつつじ祭りは圧巻だったので、簡単にレポートしますね!

 

娘たちの住まいの近くにある「根津神社」ーー5代将軍徳川綱吉は兄綱重の子綱豊(六代将軍家宣)を養嗣子と定めると、家宣の産土神である根津神社にその屋敷地を献納、世に天下普請と言われる大造営を行いました。1706年に完成した権現造りの本殿・幣殿・拝殿・唐門・西門・透塀・桜門が欠けずに現存し、国の重要文化財に指定されています。(HPより抜粋)

 

孫の七五三でもお世話になりました。

 


つつじ祭りが有名で、前から行きたいと思っていたので、今回一番の見ごろの頃に訪れることができました!





















特にこの白いつつじの前に立つと、優しくて大きなパワーに包まれているような気がして、時間を忘れてこの前でぼーっとしてました。

 




100種3,000株のつつじの木があるそうですが、どれも隙間なくびっしりと花が咲くので、エネルギッシュな花だと感心します。

 

1年前は鹿児島県の霧島の高原に咲き誇るミヤマキリシマを堪能したのを思い出します。

 


にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

 

藤の花の便りも各地から届くころですね。

美しく咲き誇る花を観賞していると、優しいパワーで別世界に引き込まれるような気がします。

 

いろんな花が咲き誇る季節です。

家の庭の花たちにも目を奪われ癒されています。

時間を作り、ちょっと足を延ばしていろんな花を楽しみたいと思います。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。