こんにちは!

アラカンライフをエンジョイしているオンライン英語講師のAikoです。

 

今日は春分の日。

お彼岸の中日でもあるので、恒例のお墓参りに夫の運転で和歌山市に行ってきました。
 

お墓参りの後は毎回和歌山でのランチや温泉を楽しんでいます。

 

今回は紀淡海峡を望む高台にあるリゾートホテル「休暇村紀州加太」に立ち寄って、ランチと温泉を楽しむことにしました。


昨夜からの突風と雨で天気はイマイチで少し悩みましたが、決行することにしました!

 

幸い時々日も差し、突風のため散策こそできなかったけど、雄大な眺望とおいしいランチで充分リラックスすることができました!

 

12:00頃に休暇村に到着し、レストンが混んでいたので先に温泉に入ることにしました。

 

日本はどこに行ってもご当地の温泉を楽しめるのでうれしいですね!

 

ここの温泉の売りは何といっても露天風呂から見渡せる紀淡海峡の雄大な眺望です!

 

目の前の紀淡海峡と湯面が一体化する眺めは「インフィニティ(=無限大)風呂」として有名です。

HPからの写真


明治時代の砲台跡で有名で、最近は「ラピュタの島」とも呼ばれている友ヶ島も近くに見えます。

 



海を見ながらゆっくり温泉に入ると、細胞の一つ一つが癒されていく実感があります!

 

曇り空でしたが、時々雲の合間から陽が差したり、光の筋が見えて景色が変わるのも趣がありました。

 

「美肌の湯」としても有名で、まったりとしてぬめりのあるお湯がとても気持ちよく、肌もすべすべになりました!

 

バスタオルとタオルセットで一人1,800円は本当にリーズナブル!

 

にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

 

お風呂の後は楽しみのランチびっくりマーク

 

加太と言えば漁港の町で、お魚がおいしいので有名です。

 

2階のレストランで、海を見ながらゆっくりおいしいお魚料理を楽しむことができました。

 

夫は鯛御膳(3,500円)。私は海鮮丼(2,500円)。



海がすぐ目の前にあるというロケーションがとにかく素晴らしい!

 

露天風呂からも、レストランからも、ロビーからも、雄大な海が眺められます。

 

淡路島も、少しかすんでいたけど四国も見えます!

 

にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

 

休暇村を後にして、海岸沿いをドライブし、人形供養で有名な淡嶋神社へ!

 

ここは全国に1,000社余りある淡嶋神社系統の総本社だそうです。

 

全国からたくさんの人形が奉納されていて、その光景は圧巻です!

 



にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

 

近場のドライブでしたが、いい気分転換になり、リフレッシュしました!

明日からまた頑張ろう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

テーマを絞り切れない雑記ブログですが、「発信することが大事!」と原点に戻って、アップしていこうと思います。


宜しかったらまたお立ち寄り下さい。