軽井沢紀行2022.秋♪ | Aro-fif Girlの気ままな日々 My備忘録

Aro-fif Girlの気ままな日々 My備忘録

お越し頂きありがとうございます。アメブロ初投稿は2013.10、9周年も間近ですが、変わらないぺースで 好きなアーティスト.ガーデニング. 美味しいもの.かわいいもの.流行りもの.時事ネタなどを気ままに綴ってみます、
今年はライブ参戦記事が沢山 UP出来るといいな…(^^)

前blogに記しましたが、

今月初めに法事を兼ねて長野県へ🚗行って

来ました。


関東から出たのは ほぼ3年ぶりです。


自宅🚗出発は8:30くらい、

常磐自動車道〜外環〜関越自動車道と

高速道路を乗り継いで、

下りる手前の 横川サービスエリア

に寄って「峠の釜めし」を

食べたかったのだけれど、売り切れ😵



時間毎に作り立てを販売している様で
半端な時刻に行くと食べられません😭
「蕎麦を食べよう」と
思考を切り替えて碓氷峠🚗越え。


無事に信州蕎麦を食す😋
🍁紅葉の盛りのせせらぎ小径、



初めて来ました ハルニレテラス。
小川のほとりの木立の中を
ウッド・デッキで繋ぎ
🍴店、カフェ、雑貨店、物産店が
点在しています。









お宿は 山あいの和風♨温泉旅館。

客室窓からの眺め、
内風呂、

露天風呂 早朝5∶00、
🍴お食事は和洋折衷、

野沢菜、
部屋で地ビールも、
さすがに夜はちょっと冷えました。

予約早割り+ワクチン接種証明書提示
で ひとり6000円の割り引きでした。

翌日は法事に出掛けて、
午後に再び軽井沢に戻り
旧軽井沢散策。



ロイヤル・ロマンス❤の地、
上皇さまと上皇后 美智子さま
ゆかりのテニスコート、
左側は🍞🥖🥐ブランシェ・浅野屋、
右側は🥖フランス•ベーカリー、

かの ジョン・レノン御用達の🥖店、
↓皇族方や著名人と軽井沢の関わりや
歴史をフォトで語る写真店。


甘味処で ぜんざい😋

口が甘くなり🍘も食べる、
ミカドコーヒーの🍦モカソフトも
食べたかったけど、
やはり 夜は冷えてきたので次回に。
日暮れが早い季節、
夏場ならもっと遊べたのに…
名残惜しく、
🚗高速道路に乗り一路 家路に。

夕暮れの高坂SAで迷子になり😵 
📱で家族と連絡が付いて
無事に保護されました😖
善光寺の七味、先週「ブラタモリ」で本店が
紹介されていました👀
(お借りしました)

↓写真店で買った浅間山と、沢屋のジャム。

また お墓参りがてら 観光地を
巡る旅を習慣にしていく事でしょう。

晩秋の信州路紀行でした。