ハラミちゃん2022ライブツアー、東京文化会館 昼&夜 参戦して来ました♪ | Aro-fif Girlの気ままな日々 My備忘録

Aro-fif Girlの気ままな日々 My備忘録

お越し頂きありがとうございます。アメブロ初投稿は2013.10、9周年も間近ですが、変わらないぺースで 好きなアーティスト.ガーデニング. 美味しいもの.かわいいもの.流行りもの.時事ネタなどを気ままに綴ってみます、
今年はライブ参戦記事が沢山 UP出来るといいな…(^^)

ハラミちゃんの🎹コンサートを

観に行って来ました🎵


全国ツアー2022

ハラミ定食

〜新メニューお届けするぬ!

「ぬ」はハラミ語、

↑クリアファイルから ↓シールから、

ハラミちゃんのコンサートは
2021.2 神奈川県民ホール
2021.7 パシフィコ横浜
2022.1 日本武道館
そして今回、5月最後の日曜日キラキラ
2022.5 東京文化会館🎵

今回は
昼の部 通常コンサート
夜の部 ファン・ミーティングと
2公演 参戦しましたキラキラ

今年1番の暑さ☀真夏日💦

JR上野駅 公園口 目の前、
コロナ感染対策の問診票を
ネットで事前に送信して 
入場の際に↓返信画面のチェックを
受けます。

この様な手順が困難な人は会場で
紙の問診票に記入して提出していました。

取り敢えずグッズ列に並ぶ、
シール付きクリアファイルと
小さくて装着出来ないリストバンドを
また買ってしまう💦
ハメられない腕輪が3コになる😆
お祝い花、

席はココ、
音響効果も良い
ステキな音楽ホールでしたキラキラ

昼の部の💺
ステージ、近かった😃
🎹鍵盤を弾く手元、ペダルを踏む足元
良く👀見えましたキラキラ
夜の部、
これはステージ奥からの客席📷図、
トークタイム時にステージ最前に
出て来たハラミちゃんは5階席を
見上げていました。

夜の部 💺より、
(施設案内サイトより客席図 お借りしました)

🎹コンサートツアーは続いているので
セトリとか詳しくは書きませんが🙇

昼の部は14∶00〜
私のお気に入り曲を
沢山🎹弾いてくれました😃

・そばかす ジュディマリ
・春よ来い ユーミン
・楓    スピッツ  
          … etc.…etc.…etc.
ボヘミアン・ラプソディ クイーン
武道館で聴いた時よりバージョン⤴️⤴️
していました😂😂😂

そして、次回コンサートの発表、
ドレスからツアー👕に着替えての
アンコールは客席参加型、
振り付けを練習して皆でやったり、

コール&レスポンスならぬ
🎹&レスポンス、
ハラミちゃんが弾くリズムを
👏👏👏で真似る、会場を分けて
対戦したり、
ハラミちゃんのジャッジは厳しい😆
私達58点😂符点♪や裏拍♪はムズいわよ💦

ハラミちゃんが大きな会場で
コンサートをやるようになってから
ずっとコロナ禍で客席は全員😷
声出し❌
「皆さんどこから?」的な質問に
つい「○○県!」と答えてしまった
人に「いいよ、許す」と
フォローするハラミちゃん😊

拍手だけのコミュニケーションは
もどかしいのよね〜😖😖😖
笑い声がつい漏れてしまうのは生理現象、

「ハラミちゃ〜ん!!」て
思いっきり声援で溢れる
コンサートにしてあげたいです🙏

昼公演と夜公演のインターバルは
2時間半くらいでした。

ハラミちゃんマスクを作り
同行の友人と、
不織布😷に100均の🔤シールを貼っただけ、
コンサートにはいつも一緒の
ポムポムプリン ハラミちゃんver.

さて、夜の部は開演19∶00〜
昼の部同様に入場時に📱の問診票を
係の人に見せて、
検温はひとりひとりではなくて
サーモ📷で広範囲でチェックされて
いました。

昼の部には無かった
「リクエストカード」選ばれなかったけど、
記念に1枚持ち帰る😉

夜の部 入場時に配られたA3カード
参加型だ😃これは楽しみ🎵

各地 ツアー会場でご当地的な
被り物で出てくるコーナーがあるようで
青森はリンゴ、広島はモミジ饅頭だった
ので私達の予想は
「上野と言ったら🐼でしょ」

実際は予想の遥か斜め上を
行ってました😁

ヒントはグッズのファイルに
ありました、何これ!?ですよね、
ハラミちゃんは食いしん坊なので
被り物はすべて食べ物にしたようです😆

終演後 速攻で上がったYou Tubeより、
江戸前あなご寿司ときましたか😆
ファンの方の手作りだそうで
耳が塞がれないようにくり抜いてある優れモノ。

事前リクエスト曲を軸に構成された
セトリ、
ステージ上でハラミちゃんが箱の中から
1枚づつ引いて会場の拍手で演奏順番を決めて、 
その場でハラミちゃんが書き込んだボードは
帰りのロビーに展示してありました。

オープニングは私も大好きな
リョクシャカ(緑黄色社会)の
Mela!ルンルン
さらに箱からカードを数枚引いて
メドレーを即興で作るという
ハラミちゃんの得意芸コーナー🎵
…が しかし 😵
ハラミちゃん知らない曲を
引いてしまう😱ストリート🎹では
記憶があやふやな曲は📱耳コピして弾いて
いるのでステージでも 同様に始めたら…
ステージはWiFiが繋がらなかった〜😱
電波が圏外だった?都心で?😵
アタフタするスタッフさん、これがライブだ😆
📱音源をやっと入手、
ヘッドセット🎤マイクから流れてきたのは
とんねるずさん
「ガラガラヘビがやってくる」😆
他の曲も確認してたら、
「ガラガラヘビ忘れた〜💦」

会場内アチコチ ガラガラハミング🎵😆
思わず私も鼻歌出たわ😆
皆で合唱してハラミちゃんに教えたかった
場面でした。
そんなこんなで完成したメドレー、
「戦場のメリークリスマス」と
旨く繋げた ガラガラヘビ お見事キラキラ
壮大な曲に仕上げてきました、
ハラミちゃんのテッパン芸は
今回もスゴかった〜キラキラ

そうそう⭕❌コーナー、
全員起立、クイズ不正解はそく着席、

「上野動物園に来た事がある」
「東京タワーに昇った事がある」
という解りやすい出だしから、
「縄跳びのうしろ飛びが3回連続で
出来る」
皆 カードを上げた後にハラミちゃん
縄を持って構える姿を見て
⭕を上げた人は落胆したよね、
見るからに可笑しな格好😆
縄跳びの構えではない💦
こりゃダメだと場内 大爆笑😂😂😂

次のお題は
「けん玉3回やって1回成功」
またしても変な体勢、けん玉は腰が重要☝️
ナント2回目に成功👀
当然❌の人が沢山座る、私は続行😃

キーボードを弾いて
「これはソの音」
違うな🤔ファの音だ💡と❌を出して続行🎵
その後 すぐ座ったけど…
最後に残った10名程の人はサイン入りフォトが
貰えたようです。
ハラミちゃん体張ってガンバって
ました😃

夜の部のアンコールは
You Tubeの視聴数が多い曲を披露、
エンディングは
ハラミ体操 動画の〆曲 で終わりました。

ハラミちゃん  今回は泣かなかったね、
終始 笑顔で楽しそうでした😃😃😃

昼間は☀暑かったけど
帰りは涼しくなって
夜風が心地良かったです😌

2022年はハラミちゃん武道館で明けて
秋までライブ参戦予定がいっぱい🎵
我慢してた3年分コンサート行きます🎵

取り留めの無い記事になってしまい
ました💦
次回は上野ちょこっと散策や
ライブ飯など どーでもよい
My備忘録です😆