「一蘭」とんこつラーメンと DIYドリンク台♪ | Aro-fif Girlの気ままな日々 My備忘録

Aro-fif Girlの気ままな日々 My備忘録

お越し頂きありがとうございます。アメブロ初投稿は2013.10、9周年も間近ですが、変わらないぺースで 好きなアーティスト.ガーデニング. 美味しいもの.かわいいもの.流行りもの.時事ネタなどを気ままに綴ってみます、
今年はライブ参戦記事が沢山 UP出来るといいな…(^^)

今日 こちら地域は 晴れ暑かったです💦


昨日、さいたま市の実家へ行った帰り

JR上野駅で🚃乗り換えの合間に

ひとり🍴🍜

中央改札を抜けて山下口すぐ脇の

博多天然とんこつラーメン「一蘭」


このお店の特徴は コロナ以前から

ソーシャル・ディスタンスなカウンター席、

選挙の投票所みたいです、
帰宅ラッシュ前の時間帯だったので
めずらしく空いていました。
3年ぶりくらいだったので
基本タイプでオーダー、



🍜来ました🎵
カウンター前の小窓から 
手元だけ見える店員さんが🍜を
置いて簾を下ろしてくれます、
個室になりました😆

個室なので SNSでよく見る画像を
やってみる😆

遊んでないで 早く食べないと伸びるわ💦
「基本」でも 結構 辛いから
お水 お代わりしてスープ飲む、
飲み干さないと見えない
どんぶり底の文言、
コロナ禍でガマンしていた事の
ひとつをクリアキラキラしました😋


ベランダに新たなプランターをDIY、
🪑イスを出して外の風にあたるのが
気持ちの良い季節です😊

テーブルを置くスペースは無いので
飲み物とか、置き場所に困る💦

簡易テーブルは低くて具合が
良くない…
端切れ材を寄せ集めて、

塗装して、
プランターに着脱可能な小さなテーブル
を付けました。

これくらいの物なら安定して置ける、
今夜は🍺が美味しい〜😆

次のDIY予告はコレ↓