寛ぎタイム♪ベランダの花とか…etc. | Aro-fif Girlの気ままな日々 My備忘録

Aro-fif Girlの気ままな日々 My備忘録

お越し頂きありがとうございます。アメブロ初投稿は2013.10、9周年も間近ですが、変わらないぺースで 好きなアーティスト.ガーデニング. 美味しいもの.かわいいもの.流行りもの.時事ネタなどを気ままに綴ってみます、
今年はライブ参戦記事が沢山 UP出来るといいな…(^^)

☔️☁️ハッキリしない天候の日が

続いています。


何か 流行っているらしい

「マリトッツォ」というスイーツを

食べてみる、初見です。


見た目より
バンズみたいなケーキ部分も
生クリームもフワフワな軽い感じで
実食後も罪悪感が無かったです😋🍴💕

頂き物の小玉スイカ🍉
右の👶🍍🍍は園芸店で見付けました、
食べられないけどカワイイですイエローハーツ

🍉切ってみましょう😋
味覚から季節を感じます😊
今年も夏がやって来ました。

現在のベランダと🌼お花、
エアコン室外機の上に
ガーデニング作業台を
DIYで作りました。


エアコン・ホースを通すために
くり貫いた形に💡閃いて、
🗻に見えますか😆

New Faceな🌼達、
*ジニア*
マリーゴールド*

それ以外では 
特に目をかけている子達が
🌱から育てた日々草と紫陽花の若芽😊
でも親株のあじさい紫陽花は
今年は咲きませんでした😢
母の日カーネーションは
驚異の元気っぷり😃

今シーズンは野菜も ちょっとだけ
🍅ミニトマトとピーマン、


自ら育てて収穫した野菜の味は
格別ですね😊
作業台で☕️タイムしたり、
造形が面白いので
飾ってみたニンニク、

屋外で使うプラ・カップを100均で
探して、コレは食器コーナーではなく
洗面コーナーで見付けました😃
歯磨きコップだけど イイ感じ😊
🌃✨夕涼みも😊
🕯️の揺らぐ灯と 壁に映る影絵、
癒されタイム😊

作業台の番人 ブリキの🐸くん、

磨りガラスコップだと影絵は
ハッキリと投影しませんね😖
🌃✨夜のMyガーデン、
100万ドルの…までは いかないけど、
夜景も そこそこ キレイです😁



熱帯夜が続くようになったら
エアコンもフル回転で室外機の熱風や
熱くなったコンクリート床が
植物にどんな影響が出てくるか…

私は 何としても
この子達を 家族は放っといても😝
守りきります←決意表明。