ピアノ発表会と⭐️クリスマス会♪ | Aro-fif Girlの気ままな日々 My備忘録

Aro-fif Girlの気ままな日々 My備忘録

お越し頂きありがとうございます。アメブロ初投稿は2013.10、9周年も間近ですが、変わらないぺースで 好きなアーティスト.ガーデニング. 美味しいもの.かわいいもの.流行りもの.時事ネタなどを気ままに綴ってみます、
今年はライブ参戦記事が沢山 UP出来るといいな…(^^)

先日、ピアノ発表会が無事に
終わりました。

今回は2教室合同で先生と生徒のみ、

街中の公民館の🎹音楽室✨
まるで空中に浮かぶ部屋✨
橋を渡って入ります。
昨年の発表会の時の画像より、
いつも🎹練習に通っている場所は
高原のリゾート地の様な施設✨
🎹発表会場は全く趣きが違う
現代アートの様な🏢建築物、

どちらも魅力的な佇まいです✨

生徒さん達 来た順に 
まずリハーサルをプログラム順に
行います。

手分けして 会の後の☕️会の準備を
除菌したり部屋の換気をしたり
しながら速やかに段取りをして

間隔を空けて置いた椅子に着席、

先生の司会 進行で発表会が
始まりました👏👏👏

私の今回の演奏曲は
「華麗なる大円舞曲」ショパン♪

「ムーン・リバー」
映画「ティファニーで朝食を」のテーマ♪

直前リハーサルで だいぶミスって😵
開き直った事が好転したようで😆

本番では ノーミス、パーフェクトは叶わな
かったけど…落ち着いて弾き終える事が
出来て良かったです😊

アフター、お菓子持ち寄り☕️会、
時節柄 時間も短め 早々にお開きに、

「次回は生ビール赤ワイン親睦会を…」

は世の中 皆の願いですお願い


今年は3月から9月まで休講だった
🔤英会話教室、

2020年は大してお勉強は
しなかったけど
恒例のクリスマスツリープレゼントクリスマス会は
皆の希望で開催しました😊

スケッチ・ブックひとり1冊
渡されて、1ページ目に先生からの
お題が英語で書いてある👀

ページをめくってお題の絵を描き
隣へ、
同時に反対隣から絵のページが、

絵→タイトル→絵→タイトルの
伝言ゲーム、最後は答え合わせの
大爆笑タイム😂

英語のお題からのジェスチャーも
お腹がよじれる😂

いつもはクリスマス曲を
英語で皆で歌うけど 今回は自粛…😞

こちらも 持ち寄りパーティー🎵
プレゼントプレゼント交換、
私のところに来た🎁は
♨️バス・グッズ🎵
私が選んだのは、
今の私の趣味から
自家栽培グッズ😁
同種の画像は無かったので似たものを
サイトからお借りしました↓
貰った🎁を皆に英語で紹介タイム、
私の栽培グッズが当たった人は
とても喜んでくれて早速に説明書を
取り出して見ていて気に入って
くれたみたいで良かったです😊

選ぶ時は ちょっと悩んで 
貰う時は だいぶ楽しい
✨🎁✨プレゼント交換😊

先生の助手は
サンタダッフィーくん😃
グッズを持ち寄って、
🔤お勉強より生ビール日本酒カラオケ宴会好きな
楽しく元気な仲間の皆さん✨

こちらも合言葉は
「終息したら 飲み放題 行こう❗️」

イベントが2つ無事に終わったので、
そろそろ、年賀状を書いたり
掃除をしたり おうちクリスマス準備
もしなくては💨💨

今年は例年に無く 
時期早めの大寒波がやって来ました。

今の時期、風邪を引いて熱が出たら
入り口で検温チェックされる
🍴レストランにもSHOPにも
仕事にも行けなくなります💦

帰宅したら手洗い、うがい

皆様も どうぞ ご自愛下さいませ。