抜歯後 | aikoのブログ

aikoのブログ

病気のこと日常のこと等書いていこうと思います。
現在シェーグレン症候群疑い・橋本病も浮上中
文章力が皆無に等しいですm(__)m

 

 

こんばんはわんわん

 

 

8/31(木)に、抜歯しました。

痛み止めに【ロキソプロフェン】を

処方されており、

ずっと痛く、眠れませんでした。

訪看さんに連絡したいと

伝えたのに

事務の人が代わりに伝えると言うので

私「ロキソニン系を処方されましたが、

腎機能が悪くて服用できませんので、

どうしたらいいですか?」

 

事務の人は、訪看さんに伝えていなかったと

後日知りましたムキー

まぢかよ💢

 

翌日の口腔外科受診で、

eGFRが23なので、ロキソニン系が

ダメなことを伝えると

👨‍⚕️「ごめんね。聞いてから処方すれば

よかったね。」

カロナール処方してくれた。

*謝ってくれる先生って

めずらしいよね。

 

その後も、抜歯したところと

その前の歯が痛いし😣

他の歯(歯根治療予定の歯)も

痛くて、大人しく寝てました。

 

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん3

痛いの痛いの飛んで行け〜