●開業4年目!心からのありがとう【anjo_bebima】愛知県安城市ベビーマッサージ教室 | 子育ての不安を一緒に解消♡子育てが楽しくなる生後2か月からのベビーマッサージ教室:愛知県安城市

子育ての不安を一緒に解消♡子育てが楽しくなる生後2か月からのベビーマッサージ教室:愛知県安城市

愛知県安城市でベビーマッサージ講師をしている岩瀬愛子です!


子育てにつまずいた時、私は友達、家族等人に話を聞いてもらって、とても気持ちが楽になりました。


3児の子育てや、保育士の経験を活かして、子育てママの力になれたら嬉しいです!

●開業4年目!心からのありがとう【anjo_bebima】愛知県安城市ベビーマッサージ教室

 

 

こんにちは!

 

 

「子育ての不安を一緒に解消♡子育てが楽しくなる生後2か月からのベビーマッサージ教室」の岩瀬愛子です。

 

 

12月2日は、私が開業届を提出した記念日です。

 

 

今日でanjo_bebimaを開業して、4年目に突入しましたーーーー(*^-^*)

 

 

image

 

 

自分が開業する日がくるなんて、思ってもみなかった4年前。

 

 

ただただ、自分と同じような孤独な育児に悩んでいるママの力になりたい!って想いで始めた、お家のべビーマッサージ教室。

 

 

image

 

 

始めた頃はコロナ禍に入ったところで、人と会う事もできず、出掛ける事も制限されて…という状態。

 

 

きっと初めての事に戸惑い、不安な中子育てを始めた方もいらっしゃったんじゃないかと思います。

 

 

こんな社会情勢で果たして教室なんて開けるんだろうか…来てくれるママはいるんだろうか…私も、ただただ漠然と不安でした。

 

 

でも、4年も続けてくることができたのは、ここに足を運んでくださったママ達がいてくれて、悩んだ時に相談できる協会のサポート体制があったからだと思います。

 

 

「愛子先生に出会ってなかったら、今頃鬱になってたかもしれない。出会えて良かった。」

 

 

「子どもの成長を見守ってもらえるのも嬉しかったし、私の子育てこれでいいのかなと不安になる部分も大丈夫って太鼓判押してもらえ、私にとってこの場所が心のオアシスだった」

 

 

「間違いなく私は家の中で笑顔でいることが増えた」

 

 

「子どもを産んで、想像してたよりも生活が180度変わって、戸惑うことも泣けてくることもありましたが、べビマに出会えて一緒に分かち合うような皆さんに出会えて本当に良かった」

 

 

ここに通ってくださったママ達から、こんなにも温かい言葉をたくさんたくさんかけていただけました。



本当はもっともーっとありますが、紹介しきれません♡

 

 

image

 

 

初めて来るときは不安だったママ達の表情がいつしか笑顔に変わり、みんなが楽しそうにしている姿を見ていると、私自身が元気づけられていた気がします♡

 

 

ママ達、本当にいつもありがとうございます(;_;)

 

 

そして、教室を開業したものの、何から始めていいのか、どうやって人を集めるのか、一人だったら右往左往していたと思います。

 

 

もしかしたら閉店ガラガラ状態で、資格を取っても、そのまま辞めていたかもしれません。

 

 

でも、乳幼児子育てサポート協会に出会って、私の人生は変わりました☆彡

 

 

ここでの学びは、最強だったからです♡

 

 

育児にすぐにでも取り入れられる事がいっぱいあって、スキンシップの大切さを広げていきたいって思えました。

 

 

お客様への対応の仕方も、細かなところまで学べました。

 

 

どんなママ達に来てほしいのかをとことん寄り添い、一緒に考えて下さった代表のみつこさんや、前理事の奈穂子さん。

 

 

image

 

 

困った時は相談にのってくれて、的確にアドバイスして下さったり、一緒に考えて下さる担当アドバイザーのありかさん。

 

 

聞きたいことがあって相談すると、めーっちゃ丁寧に応えて下さる協会メンバーさん。

 

 

image

 

 

ここで教室やって下さい!!って声をかけて下さったり、会場を貸してくださる方の存在も、本当に有難いことだと思っております。



な、なんと!ありがたいことに、今ではanjo_bebimaのベビーマッサージが安城市のふるさと納税返礼品にも採用していただけました。

 



 

素敵な方々とのご縁が繋がり、こんなにも楽しんで仕事している日がくるなんて♡

 

 

幸せだな、と感じます( *´艸`)

 

 

そして一番側で私の背中を押してくれたり、応援し、支えてくれる旦那さんや、子ども達。

 

 

image

 

 

本当に本当にありがとう(/_;)

 

 

私を支えてくれるたくさんの周りの人に心からの感謝を胸に、これからもママ達が楽しめる教室を作っていきたいです♡

 

 

4年目のanjo_bebimaも、よろしくお願い致します!!!

 


【子育ての不安を一緒に解消♡子育てが楽しくなる生後2か月からのベビーマッサージ教室】 愛知県安城市

 

・教室メニュー

 

・最新教室案内

 

・教室の様子

 

・教室ママからのご感想

 

090-9122-7956

↑講師(岩瀬)に直接お問い合わせ

 

・先行予約が届き、岩瀬まで直接メッセージのやり取りができる公式LINEはこちら♡

 

または、@706mysjc を検索してご登録をお願いします(^^♪

 

 

 

安城市、岡崎市、知立市、西尾市、碧南市、刈谷市、高浜市、東海市、豊田市、大府市、豊明市からも、お越しいただいています。