【学期制べビマ】2学期!同じメンバーで安心♡学期制ベビマ教室(9~11月):愛知県安城市 | 子育ての不安を一緒に解消♡子育てが楽しくなる生後2か月からのベビーマッサージ教室:愛知県安城市

子育ての不安を一緒に解消♡子育てが楽しくなる生後2か月からのベビーマッサージ教室:愛知県安城市

愛知県安城市でベビーマッサージ講師をしている岩瀬愛子です!


子育てにつまずいた時、私は友達、家族等人に話を聞いてもらって、とても気持ちが楽になりました。


3児の子育てや、保育士の経験を活かして、子育てママの力になれたら嬉しいです!

【学期制べビマ】2学期!同じメンバーで安心♡学期制ベビマ教室(9~11月):愛知県安城市

 

 

こんにちは!

 

 

『子育ての不安を一緒に解消♡子育てが楽しくなる生後2か月からのベビーマッサージ教室』の岩瀬愛子です(´▽`*)

 

 

ベビーマッサージ教室に通ってみたいけれど・・・こんなお悩みありませんか?

 

 

・毎回の予約や支払いが面倒

 

 

・知らない人の中に入っていくのはドキドキして、話せるか不安

 

 

・赤ちゃんと気軽に出かける場所がなくて困っている

 

 

同年代の子どもとの交流があまり持てなくなっている今、少人数で集まれて安心して通え、初めてのお出掛けも楽しめる教室が作れたらと想い、

 

 

2021年4月から、anjo_bebima(あんじょうべビマ)では、『学期制ベビーマッサージ教室』を始めることにしました(*^▽^*)

 

 

image

 

 

お教室は

 

 

1.共通点が見つかるかも!?自己紹介タイム

 

 

2.肩甲骨を動かしてスッキリ☆ママのストレッチ

 

 

3.お家でも楽しめちゃう赤ちゃんとの触れ合い遊び

 

 

4.オイルを塗って、赤ちゃんとたっくさん触れ合おう♡ベビーマッサージタイム

 

 

5.水分補給・授乳・お着換えタイム

 

 

6.おしゃべりタイム

 

 

といった流れで進めていきますよ(^-^)

 

 

1つずつ、内容をご紹介していきますね!

 

 

1.共通点が見つかるかも!?自己紹介タイム

 

 

image

 

 

はじめましてのママや赤ちゃんと、自己紹介をしていきます。

 

 

もしかしたら共通点が見つかって、仲良くなれちゃうかもしれませんよ。

 

 

2.肩甲骨を動かしてスッキリ☆ママのストレッチ

 

 

 

 

毎日の授乳や抱っこでカチカチになっている肩まわり。

 

 

しっかりほぐしてママもリラックスしましょう。

 

 

3・お家でも楽しめちゃう赤ちゃんとの触れ合い遊び

 

 

 
 
楽しくお歌を歌いながら、ふれあい遊びを楽しんでいきます。

 

 

 

 

 

簡単なお歌なので、お家に帰ってからも楽しめちゃいますよ。

 

 

4・オイルを塗って、赤ちゃんとたっくさん触れ合おう♡ベビーマッサージタイム

 

 

赤ちゃんを裸にして、たっぷりとオイルを塗ってマッサージをしていきます。

 

 

 
 

協会オリジナルオイル(ハグ・ミー)は100%植物油で安全性も高い物ですので、舐めてしまっても大丈夫です。

 

 

全身を動かしたり、手足の末端まで刺激を入れたりして、まだ脂肪も筋肉も少ない赤ちゃんの運動神経に刺激を入れていきます。

 

 
 
 
寝返りしたり、お座りしたりが好きなお子さんは、好きな体勢で大丈夫ですよ。
 
 

 

 

首がすわった後は、少し大胆なストレッチも取り入れて運動神経を刺激していきましょうね♪

 

 

 

 

5・水分補給・授乳・お着換えタイム

 

 

ベビーマッサージで全身を動かすとのどが渇くので、ママも赤ちゃんもしっかりと水分を補給しましょう。

 

 

 

 

6.おしゃべりタイム

 

 

育児の悩み等、みんなで子育ての情報交換をして仲良くお話をしましょう。

 

 

 

 

子育てをしていて困ったなー・モヤッとするなーってこと、他のママはどうしているのか知ることができると、「うちだけじゃなかったんだ!!」って安心できるかもしれません。

 

 

 

 

そして、子育てをしている他のママとお話することで、育児中の気分転換にもなりますよ♪

 

 

 

 

学期制ベビーマッサージレッスンを体験されたママからは、こんなご感想をいただいております。

 

 

今年はHを産んで、色々試行錯誤の中、ほんと愛子さんandベビマに出会えて楽しい1年だったなぁ♡と思います!

 

 

いや〜、出会ってなかったらどうなってたんだろ?

 

 

お友達も出来て、なんだかんだ楽しく子育て出来てるのは、愛子さんのお陰です😍ありがとうございます‼️


来年、復帰まではガンガン通います笑。

 

 

復帰しても、プレチャ行きたいなぁ…絶対楽しいもんなぁ…仕事頑張ります♡

 

 

【10か月Hくんのママ、Sさんより】

 

 

ホントにこの半年ベビマに通えて、ゆうきと一緒にわたし自身楽しめました♬


毎回あーでもない、こーでもないって育児の悩みや他愛のない話をする中でどれだけ自分のリフレッシュになっていたことかと。



勇気の成長を共に見守ってもらえるのも嬉しかったし、わたしの子育てこれで良いのかなと不安になる部分も、大丈夫って太鼓判押してもらえたり、初めての育児のわたしにとって心のオアシスでした♡



素敵な場所を提供してくれてありがとうございます😊


最終回はゆうきも、先生のスペシャルマッサージが受けられてとても満足気でした❣️

 

 

【1歳2か月ゆうきくんママ、みさとさんより】

 

 

半年間、本当に楽しかったです!

 


2回目の学期制はお誕生日の近い子が多くて、とっても刺激になったと思います。



子供を産んで、想像してたよりも生活が180度変わって、戸惑うことも泣けてくるような事もありましたが、ベビマに出会えて一緒に分かち合うような皆さんに出会えて本当に良かったと思います☺️

 


ベビマを始めてから、間違いなく私は家の中で笑顔でいることが増えたなって実感しています😊


子供を産まなければ、この出会いはなかったなぁと感慨深いものがありますね☺️

 

 

【Kちゃん(1歳2か月)のママ、Mさんより】

 

 

つまり『子育ての不安を一緒に解消♡子育てが楽しくなる生後2か月からのベビーマッサージ教室』、学期制ベビーマッサージ教室は、

 

 

・同じメンバーで楽しむ中でママ友が自然に作れ、子育ての仲間ができる

 

 

・赤ちゃんとの遊びのレパートリーが増えて、お家にいてもたくさんの遊びが楽しめる

 

 

・育児中の気分転換ができて親子ともに笑顔で過ごせる時間が家に帰ってからも続き、穏やかな気持ちで過ごせる♡

 

 

など、一緒に育児を頑張れる仲間づくりができて、お家遊びが充実すること間違いなしっ♪

 

 

そのお手伝いを是非ともさせていただけたら嬉しいです(^_-)-☆

 

 

それでは最新の学期制ベビーマッサージの日程です。

 

 

【開催日】2024年

9月~11月 月に2回のレッスン 

 

 

2学期(全6回制)

 

 

【レッスン日程】

 

 

①9月3日(火)
②9月24日(火)
③10月8日(火)
④10月22日(火)
⑤11月5日(火)
⑥11月19日(火)

 


※体調不良等の振替は別日に入れます🍀*゜
 

 

※お日にちの前後24時間は予防接種を避けてください。

 

 

【時間】

 

 

11時00分~12時30分

 

 

【場所】

 

 

雑貨屋heart🍀well

愛知県安城市安城町社口堂70-3



【対象】

 


生後1カ月健診後~ヨチヨチ歩きの赤ちゃん、ママ・パパ

 


【定員】

 

 

6組

 


【持ち物】 

 


・赤ちゃんが包めるくらいのバスタオル1枚
・赤ちゃんの飲み物(ミルク・麦茶・湯冷ましなど。母乳も可)

・ママの飲み物
・お気に入りのおもちゃ
・普段の赤ちゃんとのお出かけに必要なもの

・【2・3回食の子】軽食や離乳食(ゴミはお持ち帰り下さい)

 


【ママの服装】

 


・あぐらの姿勢で行います。スカートよりもパンツスタイルなどがおススメです。

 


・冬場は お部屋をとても暖めます。ママは調節しやすい服装でお越しくださいね。

 


【参加費】

 


・15000円前払い(全6回分)

振込または、1回目の教室でまとめて支払いでも可。

 

 

【特典】

 

 

 

 

【子育ての不安を一緒に解消♡子育てが楽しくなる生後2か月からのベビーマッサージ教室】 愛知県安城市

 

・教室メニュー

 

・最新教室案内

 

・教室の様子

 

・教室ママからのご感想

 

090-9122-7956

↑講師(岩瀬)に直接お問い合わせ

 

・先行予約が届き、岩瀬まで直接メッセージのやり取りができる公式LINEはこちら♡

 

または、@706mysjc を検索してご登録をお願いします(^^♪

 

 

安城市刈谷市岡崎市知立市、名古屋市、西尾市碧南市高浜市東海市豊田市大府市豊明市からもお越しいただいています。