子育ての不安を一緒に解消♡子育てが楽しくなる生後2か月からのベビーマッサージ | 子育ての不安を一緒に解消♡子育てが楽しくなる生後2か月からのベビーマッサージ教室:愛知県安城市

子育ての不安を一緒に解消♡子育てが楽しくなる生後2か月からのベビーマッサージ教室:愛知県安城市

愛知県安城市でベビーマッサージ講師をしている岩瀬愛子です!


子育てにつまずいた時、私は友達、家族等人に話を聞いてもらって、とても気持ちが楽になりました。


3児の子育てや、保育士の経験を活かして、子育てママの力になれたら嬉しいです!

こんにちは。

 

 

『子育ての不安を一緒に解消♡子育てが楽しくなる生後2か月からのベビーマッサージ教室』の岩瀬愛子です。

 

 

ママたち、ご出産おめでとうございます!!

 

 

お腹で10か月もの間育んできた新しい命を無事に迎えることができ、幸せいっぱいのことと思います。

 

 

それなのに、初めての育児でこんな気持ちになることはありませんか?

 

 

・赤ちゃんは可愛いと感じるけれど、なんだかイライラしてしまう。

 

 

・今日1日何して過ごしていたんだろう…なんにもできなかったと感じる。

 

 

・情報が溢れていて何を信じたらいいのか分からない。

 

 

・赤ちゃんと何をして遊んだらいいのか分からない。

 

 

・常にワンオペ育児、赤ちゃん以外の大人の人と話がしたい。

 

 

私は家で子どもと二人きりの時間が多く、何もかも一人で頑張りすぎていたので、身近な友達に話を聞いてもらったり自分の時間を作ったりしたことで、育児に前向きになれました。

 

 

 

 

そこで!子育てでモヤモヤした時に、気軽に話せる場所が作りたいという想いで

 

 

『子育ての不安を一緒に解消♡子育てが楽しくなる生後2か月からのベビーマッサージ教室』を作りました(*^▽^*)

 

 

お教室は、

 

 

1.共通点が見つかるかも!仲良くなれる自己紹介タイム

 

 

2.日頃の疲れを解消!ママのストレッチ

 

 

3.赤ちゃんとママのきずなが深まるふれあい遊び

 

 

4.オイルを塗ってベビーマッサージ

 

 

5.水分補給、授乳&お着換えタイム

 

 

6.おしゃべりタイム

 

 

といった内容で進めていきます。

 

 

1つずつ、内容をご紹介していきますね!

 

 

1.共通点が見つかるかも!仲良くなれる自己紹介タイム

 

 

image

 

 

はじめましてのママや赤ちゃんと、自己紹介をしていきます。

 

 

もしかしたら共通点が見つかって、仲良くなれちゃうかもしれませんよ。

 

 

2.日頃の疲れを解消!ママのストレッチ

 

 

image

 

 

毎日の授乳や抱っこでカチカチになっている肩まわり。

 

 

しっかりほぐしてママもリラックスしましょう。

 

 

3・赤ちゃんとママのきずなが深まるふれあい遊び

 

 

image
 
 

楽しくお歌を歌いながら、ふれあい遊びを楽しんでいきます。

 

 

 image

 
 

簡単なお歌なので、お家に帰ってからも楽しめちゃいますよ。

 

 

4・オイルを塗ってベビーマッサージ

 

 

赤ちゃんを裸にして、たっぷりとオイルを塗ってマッサージをしていきます。

 

 

 

 

協会オリジナルオイル(ハグ・ミー)は100%植物油で安全性も高い物ですので、舐めてしまっても大丈夫です。

 

 

全身を動かしたり、手足の末端まで刺激を入れたりして、まだ脂肪も筋肉も少ない赤ちゃんの運動神経に刺激を入れていきます。

 

 

image

 

 

寝返りしたり、お座りしたりが好きなお子さんは、好きな体勢で大丈夫ですよ。

 

 

5・水分補給、授乳&お着換えタイム

 

 

ベビーマッサージで全身を動かすとのどが渇くので、ママも赤ちゃんもしっかりと水分を補給しましょう。

 

 

 

 

6.おしゃべりタイム

 

 

育児の悩み等、みんなで子育ての情報交換をしましょう。

 

 

 

 

子育てをしていて困ったなー・モヤッとするなーってこと、他のママはどうしているのか知ることができると、「うちだけじゃなかったんだ!!」って安心できるかもしれません。

 

 

image

 

 

ベビーマッサージを体験されたママからはこんなご感想をいただいております。

 

 

背中のマッサージをお兄ちゃんちょっとだけやってみたらすごい気持ちいいって喜んでました。

 

 

いろんなマッサージもできるし月齢に合った遊び方とかもわかるし息抜きにもなるしほんと通えてよかったです♪

 

 

(4か月Tくんのママより)

 

 

帰りの車に乗って走り始めた途端ぐっすりでした!(1歳5か月 Mちゃんのママより)

 

 

・マッサージ中に撮ってもらえた親子の写真が貴重な写真になりました。

 

 

下の子ができてから上の子の生活リズムに合わせることが多く、なかなか下の子とのゆっくりした時間が取れなかったので、マッサージしながら二人の時間を満喫できました。

 

 

上の子とのスキンシップにもやってあげたいです。(9か月 Jくんのママより)

 

 

つまり『子育ての不安を一緒に解消♡子育てが楽しくなる生後2か月からのベビーマッサージ教室』は、

 

 

●育児の悩みを相談できる仲間が自然と作れちゃう。

 

 

●マッサージやふれあい遊びを楽しみながら、赤ちゃんとのスキンシップや遊び方が分かっちゃう。

 

 

●たくさん話して、スッキリした気持ちで子どもと向き合えるようになり、ワンオペ育児で心細いと感じていた気持ちがなくなっちゃう。

 

 

など、自然と育児の悩みを相談したり喜びを共有したりする仲間を見つけることができますよ。

 

 

子育ての情報交換の場にもなっているので、安心して子育てができる、そんなお手伝いをさせていただけたら嬉しいです!

 

 

それでは最新のベビーマッサージ教室の日程です。

 

 

■ハートウェルべビマ単発レッスン(定員4~5組さま)

【開催日】2024年

・7月2日(火)満席

(キャンセル待ち受付中)

・7月11日(木)満席

(キャンセル待ち受付中)

・7月16日(火) 満席

(キャンセル待ち受付中)

・8月はお休みです

【時間】11:00~12:30

【会場】雑貨屋ハートウェル3階

【対象】生後1か月健診後から歩き始めるまでの赤ちゃんとママ

【参加費】2500円

 ※予防接種24時間前後は避けて下さい。

 

 

■ヤマダホームズ岡崎中日展示場単発レッスン(定員4組さま)

【開催日】2024年

 ・7月8日(月)残2

 ・8月5日(月) 

6月21(金)昼12時より募集開始

【時間】10:30~12:00

【会場】岡崎中日展示場ヤマダホームズ2階

【対象】生後1か月健診後から歩き始めるまでの赤ちゃんとママ

【参加費】2500円

 ※予防接種24時間前後は避けて下さい。

 

 

■安祥閣べビマ単発レッスン(定員6組さま)

【開催日】2024年

 ・6月26日(水)満席→増席2

 ・7月12日(金) 募集中

 ・8月29日(木) 6月21(金)昼12時より募集開始

※8月レッスンはランチ付きのため、ランチ代が別途かかります。

【時間】10:00~11:30

【会場】安祥閣2階 桜の間

【対象】生後1か月健診後から歩き始めるまでの赤ちゃんとママ

【参加費】2500円

 ※予防接種24時間前後は避けて下さい。

 

 

♦歩き始めてからのスキンシップや、遊びを通して成長を実感できるプレチャイルドマッサージ教室、詳細はこちらから♡

 

 

 

♦離乳食、自信を持って始めたいなら、離乳食講座!!詳細はこちらから♡

 

 

 

♦月に2回のレッスンを、継続して3か月間同じメンバーさんで楽しめる学期制べビーマッサージ教室、詳細はこちらから♡

 

 

初めての子育てって、心配になるし、色々と戸惑いますよね。

 

 

でも大丈夫!

 

 

ここで子育ての仲間を作って、気軽に話せて安心できる、そんな子育てを始めましょ♡(˶ᐢᗜᐢ˶)♡

 

 

【子育ての不安を一緒に解消♡子育てが楽しくなる生後2か月からのベビーマッサージ教室】 愛知県安城市

 

・教室メニュー

 

・最新教室案内

 

・教室の様子

 

・教室ママからのご感想

 

・お得に通えるプリペイドあります♡

 

090-9122-7956

↑講師(岩瀬)に直接お問い合わせ

 

・先行予約が届き、岩瀬まで直接メッセージのやり取りができる公式LINEはこちら♡

 

または、@706mysjc を検索してご登録をお願いします(^^♪

 

 

 

安城市刈谷市岡崎市知立市、名古屋市、西尾市碧南市豊田市大府市豊明市からも、お越しいただいています。