初めて、オカメインコをお迎えするとき、オカメインコは寒さに弱いと聞いていました。


ただ、ヒナだったのでダンボール箱にプラスチックケースを入れて、周りを使い捨てカイロで囲み過ごしましたらぶ②


ケージデビューの時、ショップの方に相談して定番の暖房器具を買いました。






サーモスタットも買いましたに



でも、そんな矢先

たまたまガス漏れ点検に、来られた方が

自身も、オカメインコを飼っていて定番の暖房器具で大火傷を負わせてしまったと話されましたダウン



すごく不安になりましたうーん

でも、まだまだ寒い時期でしたので、色々探しました。


電気のパネルヒーターなど、小動物用の高価な安全そうなものもありましたが、脂粉防止にケージに合わせてアクリルケースを注文して購入したので、入りませんあせる


そんな時、ペットショップでウサギちゃん達用のパネルヒーターを見つけましたひらめき電球






あまり温かい気はしませんが、特に膨れたりしていないし、温度計でも10℃以上は保たれていたので、定着しました。


でも、そんな暖房器具もそろそろいらないなぁと思う、今日この頃ですさくらさくら







今日も、外を眺めてましたラブラブ




Android携帯からの投稿