今朝、

さーて、パンでも焼いて食べようか


と思っていたら、
徹夜明けの息子がドタドタと来て

宇宙人くん『朝ごはん、何食べればいい?』

もはやそれは朝ごはんなのか?


お母さん『これからパン焼くけど食べる?』

宇宙人くん『朝マック食べたい〜』

お母さん『朝マック?!なら自分のお小遣いで〜』

リビングのテーブルの周りを
くるくる歩きながら

宇宙人くん『あー、朝マック食べたい〜』


これ、見たことあるー!
小学校から帰るとこうやって
テーブルの周りをくるくる歩きながら
今日あったこと話してくれたよなーラブ

高校生になってもって
もうカワイイしかねえ。

お母さん『じゃ、マック行くかー!』



2人で出かけられるならば
朝マックでも、お迎えでも
ホイホイ応じてしまう私。
だって話せるチャンスじゃんラブラブ



ドライブスルーで散財した帰宅の車中…

宇宙人くん『あー、今日は少し早く寝ないとな』

お母さん『もう早くなのか遅くなのか…笑』

休みは昼夜逆転の息子。
だいたい朝10時くらいに寝て
15時くらいに起きる毎日。


お母さん『何か用事でもあるのー?』


宇宙人くん『スクーリングまでに少しずつ体戻さないと。』



おぉ!計画的!

来週には通学があります。
朝から晩までのハードスケジュール。
考えてたんだなー、息子は。


お母さん『学習はどうなったー?』

宇宙人くん『スクーリングまでには追いつかないけど、夏休み中にはなんとかするつもり』

お母さん『そうなのかー!』




私はてっきり、スクーリングまでに
遅れた学習をやるんだと思ってた。
それなのに進まない様子だから
ソワソワしちゃってた。


数日前の夜中。
超楽しそうにゲームしてる息子に
なんかムカついちゃってさ。


お母さん『いつスクーリングの申し込みするのよ!学習間に合うのかよ!』

って、言っちゃったのーー!

そしたら、

宇宙人くん『学習のことに口出さないで!!!』

って、

はっきりお断りされたんです。

チーーーーーン!( ºωº )


目が覚めました。
はっきり言ってくれてありがとう!


そうです。
いつもの勝手な妄想と心配を元に
グチグチ言ってたんだよ。
出ちゃうの、言葉の端々に。

わかってる、でも…
出ちゃうのよーーー!


それを、バシッと断ってくれました。


夜中3時くらいですよ。

お母さん『(ありがたや…ありがたや…)』

ほんと、ありがたやーと思って
即寝ました、私。





『わかってる!』
とは、いつも言われてた。

それに対して、
『わかってないじゃん!』
と思ってた。

しかしこの度、めでたくも

『口を出さないで!』
と、断られたので

あ…はい…すいません!
と、思えました笑


口を出すなって言葉がさ
これは俺の問題だから!
ってはっきり言われた感じなの。
踏み込みまくってたわー。



何度も何度も、私は間違えて
何度も何度も、子どもは教えてくれる

ほんと、
ありがたいとしか言いようがない。





宇宙人くん『昨日はさー、友達が海に行って早く寝たから、自分も寝ようと思ってたんだけどさ〜……あとさー、明日の夜21時に無料のゲームなんだけど、フォートナイトくらいバズるゲームがでるから……』



朝からマシンガントーク聞けて
し、あ、わ、せラブ





さ、お母さんはまた海ですよー!
それぞれの夏休みを楽しもう!

行ってきまーすむらさき音符



なんとかしてビタミンを摂ろうとするBBA笑