先日1月23日に赤ちゃんお生まれになって年1回のワンツースリーの日 と喜んでいたら

翌日何かと忙しい朝にこの電話

職業がら未登録の番号にも出てしまうのですが

結果詐欺電話と格闘(言葉ですが)して被害は有りませんでしたが

詐欺でしょう!と言っても違います。と言い返され

最後は脅し文句でした。

日本語ですがなんか気になるイントネーションです。きっと外国の方と思います。

忙しい時でこちらも気がせいていて結構攻撃的に言ったのも良かったのですが

暇な時にかかって来たらどうだったんのかなぁ?

と反省もしてます。


皆さんもお気をつけ下さい。

詐欺かどうかは消費者センターに後で相談しました。詐欺師に生年月日月日も伝えてしまったのでここ暫く注意する様にアドバイス頂きました。