ご訪問くださりありがとうございます爆笑


今日のお弁当です







まぐろの竜田揚げ(オーロラソース)

かまぼこ

にんじんのきんぴら



立ち読みした雑誌で

まぐろにはDHAが多く含まれていると

読んだので

特売のまぐろで晩御飯を竜田揚げにニコニコ

残りがお弁当です照れ



これで少しでも賢くなってくれーお願い

(いや無理)



子供達がお寿司やお刺身などの

生魚が好きではないので

竜田揚げですが

毎回竜田揚げもなあ…ニコ



他に何があるんだろう?

(レパートリーの貧弱さがここで出る)





夏によく食べる冷たい麺料理


素麺!


これに限ります照れ


地元のすぐ近くの市が

素麺の産地なので

昔からよく食卓に出てきていました



作るのも簡単だし

一気に食べられるので

すごくありがたい爆笑



ネギぐらいしかないのが欠点ですが

夫の実家にて

付け合わせに

油揚げや卵、きゅうりなどがドンと詰まれ

そこから好きにトッピングしていく方式で

なるほど、こんな方法もあるのかと

勉強になりましたニコニコ



今年の夏休みのお昼にも

お世話になりそうです泣き笑い



流しそうめんが楽しいので

子供達を連れていきたいのですが

最近はどこも混んでるんですよねショボーン

みんな涼みたいのは同じですねキョロキョロ


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



お読みくださりありがとうございましたニコニコ