ご訪問くださりありがとうございます爆笑


今日のお弁当です





タコさんウィンナー

ちくわチーズ

小松菜のおかか和え



そういえばウィンナーが余っていたなと思い

タコさんにしてみました爆笑



今朝の0655、

おはようソングで

「数字の恋の物語」が流れており

あーバレンタイン週間だからかとキョロキョロ


この歌、

「奇数と偶数は足したら奇数になる」

「奇数と偶数を掛け合わせたら偶数になる」

という

高校(で証明させられる)数学を

歌にしているんですがニコ



高校数学は絶望となった自分でも

この歌は不思議とスッと入るので

高校生の頃に出会えてたらなあとキョロキョロ


これで算数や数学が面白いという子が

少しでも増えたらなあと

ちょっと殊勝なことを

思うのであります照れ



ちなみに、

先ほどの証明により

王様たちが

奇数の王子と偶数の姫の結婚を許す、

というオチなのですが

「そんなことでいいんかい汗うさぎ

と突っ込む私はロマンがないですかねニコ



お読みくださりありがとうございましたニコニコ