皆さんこんにちは、愛絆機関区です。


本やX(Twitter)で鉄道模型ファンの皆さんもご存知だと思いますが、カワイモデルは2024年3月19日で96年の歴史に幕を閉じました。

今でも、秋葉原寄り道する時に横を通り過ぎる事が多いですが、看板と日除けも撤去されてシャッターも閉まって本当に寂しい雰囲気になっております。


さて、本題ですが、愛絆機関区はカワイモデルの最終日に来店しており、その際、在庫品の路面電車がありましたが、それも買った方が居てジオラマだけが残ってましたが、最終日にジオラマを破棄する予定だった為、店主さんに相談したら、無償で譲って頂けました。


譲って頂けたジオラマがこちら


カワイモデルの全盛期のお写真が入ったジオラマ


川沿いの路面ジオラマ



この2つのジオラマは、カワイモデルにあった物です。最終日に急遽、貰ったので秋葉原のヤマト運輸に段ボールを大急ぎで購入してお客さんと店主と話した後、この2つを段ボールに入れて京浜東北線で帰宅致しました。

閉店後も愛絆機関区で大切に保管していますのでよろしくお願いします。