1日目に書き忘れ。
ezlinkカードを買えなくて、
駅でイージーリンクカード、ってゆーたら、
これくれたよ。笑
同じように使えた!
NETS flash pay カード
スタンダードチケットだといちいち券売機に行かなきゃいけないけれど
これならタッチでいける。
券売機に人がわらわらいる時にはこれで良かったと思った。
あと、バスに乗る時!
バスだと乗る時に運転手さんにお金払う必要があって、
いくらかも運転手さんに聞かなきゃいけないし、おつりももらえない、
このカードなら乗る時にタッチと降りる時にタッチでオッケー。
カード代の5ドルは返ってこないけれど、
運賃も割引になるみたいだし、
わたしは旅行、しかも短期だったけど、
こっちが良かった!

{1F52F04B-6F83-49D2-8061-629D2356A496}

朝からシンガポール動物園へ

日本でもどうやって行くのがいいのか調べてたんだけど
やっぱりMRTとバスで行こうと思い、
REDlineのアンモキオ駅から138番のバスにのる。
改札出てから真っ直ぐ歩いて、後は案内表示に従っていけば、バスのターミナルに着いて、
そこからバスに!
バスに乗ったら後は終点まで乗ってればいい。
時間はかかるけれど、わたしには分かりやすくて良かった。
でもトータル1時間ちょっとくらいでシンガポール動物園に。
{1AC6C035-49EB-4A44-806B-08DEDB6D0205}

{1182E58D-7CF1-47B3-A2F4-8EFF278FC11A}
動物園とリバーサファリのチケット買って

{719AECD2-C888-4D19-9313-22BB62945B2B}
カイマン。

{DF517AA8-043E-43BC-8221-F6F9FDC94497}
この子はよく泳いでいた。笑

{C074A806-9523-463D-B6F5-A9007D3720F8}
コビトカバ。
この前にずっといたかった。
かわいい。

{4DF0FE4B-70BD-48E1-BCC4-AB5B3F3ACF96}
ぞうさま。
像の前で
お兄さんが写真とってくれた!

{FCADF3A0-F9D7-437A-9D91-DF76FC235066}
キリンさま。

ほかにもいろいろいました。

シンガポール動物園、ひろーーーーーい、、
トラムに乗らなくても歩けますが、
乗った方が楽かもしれません。




{214117E2-8455-4DDE-B9D9-DA6A41E85B8E}
お昼はフードコートで。

リバーサファリでは

{1CD8224B-86CB-47E0-8E2E-642FB514085D}
窓拭きのお兄さん。
手を振り返してくれました。
パンダもみたよ!


リバークルーズとアマゾンリバークエスト。
リバークルーズを先に行く方が、戻ったりしなくて良いからいいかも!
わたしは逆にいきました。笑

アマゾンリバークエストは予約がどうのーって事前に調べてて、
無理なら諦めて、と思っていたけど、
さくさく乗れました。
こちらはチケットとは別にお金がかかります。

{9A1DE6E0-E60C-406E-BD54-083A7EA46D8B}
こんなのにのってー!

{225E2841-4757-4847-BDC9-3513F5A81FC9}
あ、カピバラ。
うまいこと三匹撮れたので
勝手に名前をつけました。
たけるくん、だいちくん、りゅうじくん。です。

出典はカピバラ三兄弟より。


リバークルーズ終えて、さっくり、外に。
いきと同じルートで帰りました。
ナイトサファリは次回には行きたいな。

{2D7D1FD6-B958-41F1-8D14-EE7AD4F5633E}
オーチャードで、買い物。
パンプス5ドル。ビーサン6ドル。

で、兄さんの職場に。
はたらいてるー!
って言ったら、当たり前や。って怒られました。

{829F74B4-5B21-420A-9C0B-62D0C564B8BA}

お前なんぼになったん?
え、31
昔はかわいかったのに。
うるさいわ!笑

と、いう会話を。

ビール飲む。

兄さんの仕事終わってから
一緒にごはん食べにいきましたー!

翌日の約束してから、
ホテルへ!

グッバイ2日目