〜「HAPPY STANDARD(幸せが当たり前)」な社会をつくる〜

 

株式会社HAPPY STANDARD代表

メンタルトレーナーの山田まゆみ(ラッキーガールまゆ)です。

 

 

 

星じぶん純度100%気づき

でハッピーな人生を叶えよう!

 

読者数1000名以上

 

 


「この会社で月収100万もらうには

どうしたらいいですか⁉️

何でもやります❗️」
  
 

11年前のある日、OLだった私は勤務先の上長に質問した。

でも返ってきた答えは、


  
「この会社じゃムリだなぁ…」だった。
 


  
「じゃあ私、退職して起業します。
最低でも月収100万欲しいし、
息子にも良い環境と影響を与えたいので!」

  
  
そして後日退職願いを出した。
  
周りには無謀な行為に思われても仕方がない。
  


 

 

  周りは反対。それに対して…


  
「シングルマザーなんだからやめろ」
 ↓
「シングルだからこそ会社員では生活できないんです」
   
  
「起業に必要な資格や免許はあるのか?」
 ↓
「ないです!起業に資格も免許も要らないので!」
  
  
「中卒で雇ってくれる会社、もうないよ〜?」
 ↓
「もう雇われないから大丈夫です!」
  
  
  
  
賛成意見ばかりじゃなかった。
  
  
でも一度きりの人生、
これ以上の飛躍がないと分かった仕事を
続ける気にはなれなかった。
  
  
⚫︎起業したら、たしかに「失敗」するかもしれない。
だけどそこに進まない限り「成功」もない。
   
  
⚫︎お金のためだけに会社に時間を捧げ
「小さな安定」と引き換えに失っている「損失」の方が
実ははるかに大きいのでは⁉️
  
  
⚫︎リスクを取らずに何もしないことこそ
人生最大のリスクなのでは⁉️
  
  
⚫︎何より息子に
「ママはあなたを育てるお金のために、
やりたくもない仕事を続けてるのよ」
って姿を見せていいのだろうか⁉️
  
  
⚫︎それより
「人生はチャレンジして大丈夫だよ!」
「お金を稼ぐのは楽しいよ!」
「人生全て自分次第だよ!」
  
って、生き様で教えたい❗️

  
   
  
  
   
そんなことを真剣に考え、起業を選択した。
 
  
もちろん起業しても順風満帆にはいかず、
数100万円の詐欺にあい、
全てやめて死んじゃおうと思った日もあった。

  
  
  
  
  

 

  全てを救った息子の言葉。


  
息子が高3になったある日、私にこう言った。
  
  
「僕ね、
『ムリだよ』と学校の先生から猛反対されても
1番いきたい慶應大学を受験するって決めたじゃん。
  
それ、ママのおかげなんだよね。
  
ママが、シングルマザーで大変なのに
頑張って起業して、
チャレンジする姿を見せ続けてくれたから。
  
だから僕も、どんなに周りに反対されても
やりたいことにチャレンジしていいんだ!
って思えたんだ。
  
ママ、ありがとう。」

  
  


  
え・・・
  
そうか・・・

  
息子は全部見ていたんだ…!
  
そして私が伝えたかったことは、伝わっていた…!
  
  
  
涙が溢れました。
  
  
 
私が起業を通して1番やりたかったことはコレ。
  
叶っていたんだ…
  
この感激は、一生忘れられない宝物です。
  
  
  
  
そんな息子も来月から大学3年生。
  
  
これからも、息子に誇れる生き方を
私は選択し続けていきたいです。
   
  


   
読んでくださりありがとうございました💛
  
  

 

 

  おしらせ



大好評の子育てセミナー
【天才育成コミュニケーションセミナー】
  
数年ぶりの開催が決定しました❗️
  
  
🌀母子家庭で貧しく、父親の顔も知らない…
テスト0点、落ちこぼれだったのに
  ↓
英語にハマり、海外ホームステイ2回
  ↓
高校で模試全国1位
  ↓
バイト先で前代未聞の3000万円売上に貢献
  ↓
塾なし滑り止めなしで慶應大学1発合格
  
  
そんな面白い変化を遂げた息子。
  
  
そこには
あるコミュニケーションの秘訣がありました✨
  


「目から鱗」とよく言われますが、
子育て中なら絶対知って欲しいこのコミュニケーション。
   
  
もちろん私の経験だけでなく、
心理学に基づいた根拠があります。
  
すぐに実践できる内容をお伝えします。
  
  
  

日程は、来月

4/21(日) 午前
  
オンラインと岩手県盛岡市会場の
同時開催を予定してます。
  
  
気になる方は、
4/21(日) 午前を今から確保しておくために
手帳やカレンダーにメモしておいてくださいね✨
  
  
  
詳細は後日発表しまーす!

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました!

 

あなたのハッピーとラッキーを

応援しています💖

 

 

 

 スケジュール

 

「やりたいことが分からない」を60分で解決!

情熱発見インストラクター養成講座

  

オンラインシステム開発中のため、次回未定

 

 

詳細クリック 下矢印

大好評のセッションが1日で可能に!

プロコーチ、子供にやってみたいママなど、多数参加中!

 

 

大好評!

【本当にやりたいことの見つけ方】オンラインセミナー

    

●オンライン 次回未定

  

詳細クリック 下矢印

以前大人気だったセミナーをリニューアル!

自分探しはもう卒業!

 

 

楽しく自分発見!

【価値観ババ抜き】ワークショップ

    

●次回未定

  

詳細クリック 下矢印

まだ体験したことがない方!

絶対面白いから1度はやってみて〜!!

 

 

 

 

 

 

星じぶん純度100%気づき

でハッピーな人生を叶えよう!

 

読者数1000名以上

 

 

 プロフィール

 

 

山田まゆみ(ラッキーガールまゆ)

株式会社HAPPY STANDARD 代表取締役/
情熱ライフ協会代表/メンタルトレーナー/セミナー講師
   
バツ2中卒シングルマザー。
幼少期からの対人恐怖症・2度の離婚・うつ・摂食障害・
父親や同僚の自死・震災などの経験から、人生を変えると決断。
心理学を学び自己肯定感を上げ、
潜在意識や引き寄せの法則を活用し、ほぼ全ての願望を実現。
  
国内外のべ6000名以上の指導・サポート経験。
中卒でありながら大学非常勤講師、行政機関でのセミナー経験を持ち、子供も塾なしで慶應大学現役合格。
  
「本当にやりたいこと」を明確にし自己肯定感を上げるサポートにより、自己実現・理想の起業や結婚・収入の大幅アップなど人生を好転させるクライアント多数。
  

誰もが自分らしく自由な心で生き、

「ハッピーが常識」な社会をつくるビジョンに向けて

セミナーを全国で開催している。


ネコ好き・ネコ科・ネコアレルギー。




★信条
・大人が笑って人生を楽しむ姿こそ、子供への1番の教育。
・人生は自作自演のドラマ!どうせ大丈夫!
・この世には天才しかいない。
・人生には可能性しかない。
・生き様で人に勇気や希望を与える。
・自由とは、何でも手に入れることではなく、何でも手放せること。


★情熱の源泉
・幸せに生きる方法を伝える
・人間の可能性を感じる
・様々な選択肢を与え未来の可能性を広げる
・女性が自分らしく幸せになるのを見る
・人に勇気を与える
・常識に捉われず自由に生きる
・宇宙を感じる
・愛を感じる