〜「HAPPY STANDARD(幸せが当たり前)」な社会をつくる〜

 

株式会社HAPPY STANDARD代表

メンタルトレーナーの山田まゆみ(ラッキーガールまゆ)です。

 

 

 

星じぶん純度100%気づき

でハッピーな人生を叶えよう!

 

読者数1000名以上

 

 


最近思いつきで、
感謝を伝えたい大切な人にLINEギフトとか贈りまくる
ギフトテロしてたら、w


20名超えて結構な金額いってたんだけど、
ある程度を終えた時に、ビックリ!


なんと突然、約4万円の臨時収入が入った!


そして
「あー!そういえば、
お金は出すから入るんだった!」



と、大切なことを思いだしました。
(なんか最近忘れてた)

今日はそんなお話をします。


 

  臨時収入50万の裏側


 

そして翌朝に気づいたのだけど、


今月の臨時収入、
50万円超えてました。


私にとっては嬉しい金額。
 


  
実は先月から、
ラキ塾の生徒さんとみんなで
断捨離キャンペーンをしていて。
  
私も毎日何かを必ず手放していたので、
その影響だとしか考えられません。
  
  
「出したら入る」ってまさにこの事(笑)
   
    
どんどん古い不要なエネルギー
(物や習慣や思い込み)は手放して、
物質的にも精神的にも「スペース」を自ら作る。
   


すると、そこに
新しい自分にとって必要なものが
入ってくるんですよね。
  
お金・仕事・ご縁・物とか。
  

  

  代謝と循環という、健全な在り方


  
これは「代謝と循環」
という宇宙のルールなんだと思ってます。


宇宙も水も空気も、私たちの血液も体液も、
常に代謝と循環をしてこそ成り立っています。
  
自然界に止まっている物なんて1つもなく、


全て振動しながら
誕生や浄化や死という
代謝と循環を常に繰り返している。
  
  
川は、その流れが止まれば黒く淀んでいくし、
人間なら、血液が滞れば病気になる。
  
   
だから「代謝と循環」が、
私たちの健全な在り方。

  

  

  なぜお金が入ってこないのか?


 

そんな大切な基本「代謝と循環」を
自分のところで止めてしまいがちなのが


「物」や「お金」じゃないのかな。


「要らない物だけど、いつか使うかも…」
「使わないけど、手放すのは勿体無い」
  
「お金を出すのが怖い」
「せっかく貯めたお金を使うのが勿体無い」

  


と、自分のところでつい止めてしまう。
  
  
そうやって、
健全な在り方の真逆をやると、


入って来ないんだよね。
  
  
うまく行ってる人って、
「与える(出す)・受け取る(入る)」
が超スムーズ
ですよね。
  
  
例えばたくさん稼いでいる人は


才能や情熱を自分1人で留めずに、
たくさんの人に与えていたり。
  
入ったお金も、
常にギフトや再投資などたくさん使って、
常に循環させていますよね。
  

そして、ここからがもっと重要。
  ↓

  

 

  自ら与える、出すことから始まる!

 


こういった代謝と循環って、


他の誰でもなく「自分」によってしか
引き起こせないものなんです。

  
  
もっと言うと、


「受け取る(入る)」は
自力で引き起こすのは難しい。

   
だけど、


「与える(出す)」ほうだけは、
自力で引き起こせる。

  


  
だから、
どんどん与える!出す!

 


まずはそこから始めるしかない。
  
断捨離もその1つです。
  
  
  
こんな基本的なことなんだけど、
私は最近忘れていました。
  
思い出させてくれてありがとう。
  
  
*********************************
 


あなたが「与える(出す)」をするとしたら
何から始めますか?
  
よかったらコメントやDMで教えてね!

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました!

 

あなたのハッピーとラッキーを

応援しています💖

 

 

 

 スケジュール

 

「やりたいことが分からない」を60分で解決!

情熱発見インストラクター養成講座

  

オンラインシステム開発中のため、次回未定

 

 

詳細クリック 下矢印

大好評のセッションが1日で可能に!

プロコーチ、子供にやってみたいママなど、多数参加中!

 

 

大好評!

【本当にやりたいことの見つけ方】オンラインセミナー

    

●オンライン 次回未定

  

詳細クリック 下矢印

以前大人気だったセミナーをリニューアル!

自分探しはもう卒業!

 

 

楽しく自分発見!

【価値観ババ抜き】ワークショップ

    

●次回未定

  

詳細クリック 下矢印

まだ体験したことがない方!

絶対面白いから1度はやってみて〜!!

 

 

 

 

 

 

星じぶん純度100%気づき

でハッピーな人生を叶えよう!

 

読者数1000名以上

 

 

 プロフィール

 

 

山田まゆみ(ラッキーガールまゆ)

株式会社HAPPY STANDARD 代表取締役/
情熱ライフ協会代表/メンタルトレーナー/セミナー講師
   
バツ2中卒シングルマザー。
幼少期からの対人恐怖症・2度の離婚・うつ・摂食障害・
父親や同僚の自死・震災などの経験から、人生を変えると決断。
心理学を学び自己肯定感を上げ、
潜在意識や引き寄せの法則を活用し、ほぼ全ての願望を実現。
  
国内外のべ6000名以上の指導・サポート経験。
中卒でありながら大学非常勤講師、行政機関でのセミナー経験を持ち、子供も塾なしで慶應大学現役合格。
  
「本当にやりたいこと」を明確にし自己肯定感を上げるサポートにより、自己実現・理想の起業や結婚・収入の大幅アップなど人生を好転させるクライアント多数。
  

誰もが自分らしく自由な心で生き、

「ハッピーが常識」な社会をつくるビジョンに向けて

セミナーを全国で開催している。


ネコ好き・ネコ科・ネコアレルギー。




★信条
・大人が笑って人生を楽しむ姿こそ、子供への1番の教育。
・人生は自作自演のドラマ!どうせ大丈夫!
・この世には天才しかいない。
・人生には可能性しかない。
・生き様で人に勇気や希望を与える。
・自由とは、何でも手に入れることではなく、何でも手放せること。


★情熱の源泉
・幸せに生きる方法を伝える
・人間の可能性を感じる
・様々な選択肢を与え未来の可能性を広げる
・女性が自分らしく幸せになるのを見る
・人に勇気を与える
・常識に捉われず自由に生きる
・宇宙を感じる
・愛を感じる