〜「HAPPY STANDARD(幸せが当たり前)」な社会をつくる〜

 

株式会社HAPPY STANDARD代表

メンタルトレーナーの山田まゆみ(ラッキーガールまゆ)です。

 

 

 

星じぶん純度100%気づき

でハッピーな人生を叶えよう!

 

読者数1000名以上

 

 

近年「やりたいことが分からない」というお悩みは、

社会人にも学生にもとっても多いようです。

 

なぜこんなにもみんな

やりたいことが分からないのか。

原因はいくつも挙げられますが

今日は3つだけご紹介しますね!

🟡1つ目は、社会的な側面です。

私たちは幼い頃から

「やりたいこと」よりも

「やらなければいけないこと」を

そのままやるように

教育され続けてきましたよね。

幼稚園、学校、会社に

行かなければいけない。

そこで決められたことを

やらなければいけない。

行きたいかどうか?

やりたいかどうか ?

は全く関係なく。

「やるべきこと」をやる。

自分がどう思うか?

自分がどう感じるか?

は全く関係なく。

教えられたことを

教えられたように覚えて

「出すべき正解」を出す。

それを徹底的にトレーニングして育ちます。

「正解」はいつも

自分じゃない誰かや何かが持っている。

自分自身で

感じる・思う・考えることなんて

大切でも必要でもない。

むしろ「正解と違う」感じ方や考えは

ダメだし、価値もない。

そう徹底的に信じさせられながら

社会人となり、

社会人になっても

その世界観は続いているわけです。

そんな世界観の中だから

「やりたいこと」が分からなくなるのは

当然といえば当然。

🟡2つ目は、家庭の側面です。

幼少期の私たちにとって

親は絶対的な存在でした。

親が笑えば、喜べばOK。

親が怒れば、悲しめばNG。

だから必然的にいつも

「親がどうなのか?」が

正しい・間違いの軸になります。

親が怒った、親が不機嫌、

親が辛くてしんどそう、

そんな親を見ながら

親が求めること

親のためにやるべきことを判断し、

優先するしかない。

自分がどう思うか?

どう感じるか?

なんてことに

目を向けてる場合じゃないのです。

社会的&家庭的に

以上のような環境の中、

私たちは

自分がどう感じるか?

どう思うか?

どう考えるか?

なんてことは

「目を向けてる場合じゃない」

ところから始まって

ㅤㅤ

やがて

「気にとめない」のが普通になり

最終的に

「感じたくても感じられない」

「分かりたいのに分からない」

ということになっていくわけです。

🟡3つ目は、上記からくる感情麻痺です。

実は

「やりたいこと」が分からない人は

そもそも

「やりたくないこと」も

わからないことが多いです。

我慢に慣れすぎると

辛い・しんどいといったネガティブを

感じないよう、

「感情麻痺」をさせることが

生き延び策となるので

自動的に、ポジティブも

「感情麻痺」ゆえに感じなくなるんです。

これはセミナーでも伝えていますが

「ネガティブだけ」感じないようにする

というのは、私たち人間はできません。

「辛い・悲しい・嫌だ」を感じなくすると

自動的に

「うれしい・楽しい・大好き」も

感じなくなってしまうんです。

なので、

こんな状況を打破するためには

「私はどう感じているんだろう?」

と自分の心に関心を向けて

まずは

嫌なことを「嫌だ!」と

ちゃんと感じることから。

それがわかってきたら

好きなこと、やりたいことも

少しずつ感じられるようになっていきます。

これが

「やりたいことが分からない」

の原因と脱出のヒントです。

もちろん、語るともっと深いし

原因は他にも色々。

もっとよく知りたい方は、ぜひ

こちらのセミナーをご活用ください。

 ↓

 

ㅤ 

《本当にやりたいことの見つけ方》

オンラインセミナー

1月17日(水) 20:00~21:30

詳細・お申し込み

  👇

「この内容が1000円だなんて

信じられない!」という声も多い

大好評のセミナーです。

自分の悩みだけでなく、

「我が子が、やりたいことや

行きたい進路が分からず、困っている」

という子育てのお悩みにも

役立つ内容だと思います!

お役立ていただけたら嬉しいです^^

こちらもまだ無料枠あります!

  👇

ㅤ 

お年玉企画🎍無料ご招待✨

ㅤ  

オンライン

願望実現♡引き寄せ効果大!

ビジョンボードづくり+予祝会

1/14(日) 9:30〜12:30

詳細・お申し込み

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました!

あなたのハッピーとラッキーを

応援しています💖

 

 

 

 

 スケジュール

 

「やりたいことが分からない」を60分で解決!

情熱発見インストラクター養成講座

  

次回未定

 

 

詳細クリック 下矢印

大好評のセッションが1日で可能に!

プロコーチ、子供にやってみたいママなど、多数参加中!

 

 

大好評!

【本当にやりたいことの見つけ方】オンラインセミナー

    

●オンライン 1/17(水) 20:00〜21:30

  

詳細クリック 下矢印

以前大人気だったセミナーをリニューアル!

自分探しはもう卒業!

 

 

楽しく自分発見!

【価値観ババ抜き】ワークショップ

    

●次回未定

  

詳細クリック 下矢印

まだ体験したことがない方!

絶対面白いから1度はやってみて〜!!

 

 

 

 

 

 

星じぶん純度100%気づき

でハッピーな人生を叶えよう!

 

読者数1000名以上

 

 

 プロフィール

 

 

山田まゆみ(ラッキーガールまゆ)

株式会社HAPPY STANDARD 代表取締役/
情熱ライフ協会代表/メンタルトレーナー/セミナー講師
   
バツ2中卒シングルマザー。
幼少期からの対人恐怖症・2度の離婚・うつ・摂食障害・
父親や同僚の自死・震災などの経験から、人生を変えると決断。
心理学を学び自己肯定感を上げ、
潜在意識や引き寄せの法則を活用し、ほぼ全ての願望を実現。
  
国内外のべ6000名以上の指導・サポート経験。
中卒でありながら大学非常勤講師、行政機関でのセミナー経験を持ち、子供も塾なしで慶應大学現役合格。
  
「本当にやりたいこと」を明確にし自己肯定感を上げるサポートにより、自己実現・理想の起業や結婚・収入の大幅アップなど人生を好転させるクライアント多数。
  

誰もが自分らしく自由な心で生き、

「ハッピーが常識」な社会をつくるビジョンに向けて

セミナーを全国で開催している。


ネコ好き・ネコ科・ネコアレルギー。




★信条
・大人が笑って人生を楽しむ姿こそ、子供への1番の教育。
・人生は自作自演のドラマ!どうせ大丈夫!
・この世には天才しかいない。
・人生には可能性しかない。
・生き様で人に勇気や希望を与える。
・自由とは、何でも手に入れることではなく、何でも手放せること。


★情熱の源泉
・幸せに生きる方法を伝える
・人間の可能性を感じる
・様々な選択肢を与え未来の可能性を広げる
・女性が自分らしく幸せになるのを見る
・人に勇気を与える
・常識に捉われず自由に生きる
・宇宙を感じる
・愛を感じる