〜じぶん純度100%でハッピーに!

「HAPPY STANDARD(幸せが当たり前)」な社会をつくる〜

 

メンタルトレーナーの山田まゆみです。

 

 

星じぶん純度100%気づき

でハッピーな人生を叶えよう!

 

読者数1000名以上

 

 

 

  最高のホテルに出会った!

 


感動して言葉にならない。

ホテル好き歴10年で、ここまで完璧って思ったホテルなかった!!
 

6月に完成したラグジュアリーホテル、

Southwest Grand Hotel @那覇。

 

 

 

  
ホームページ通りに徹底的に統一された世界観、
遊び心+ライトさ+最新のオシャレ+ナチュラルさの融合、
そして計算され尽くした快適さ、
   
「ゲストに何を体験させたいか」が
100%実現されていると思う。

  
スタッフもみんな若くて、純粋に仕事を楽しんでて。
  
  



全室45㎡以上、ビューバス、
最上階にサウナ、プール、屋外ジェットバス、
フードやドリンクフリーのラウンジ付き、
冷蔵庫フリー、環境に優しいアメニティ


  ↑
ここまではよくあるスペックだけど、
ポイントは、上記が全てオシャレで、
アメリカ+沖縄、古さ+最新を融合させていること。

   
 


しかもリーズナブル!
今回の部屋だと1泊7〜10万円位が相場だと思うけど
なぜか半値以下。
  


那覇に泊まる時は、ぜひオススメします‼️
  
  
詳しいレポートは写真見てね❗️

 

まずは前編として、

お部屋、ラウンジ、ジム、共用部分をご紹介!

 

 

後編はプールやサウナ編!

(こちらも写真いっぱい撮ったから、見てね〜!)

 

 

 

  前編。写真でご紹介しまーす!

 

image

まずはウェルカムドリンク。1階のバーで、数種類から選べます。
これはバナナとシナモンのカクテル。

 

 

 

image

このロゴがオシャレで、実は建設中からずっと気になってた(笑)

 

 

 

床や家具はナチュラルな木。
(最近は高級ホテルでも、安っぽい手入れしやすい素材を使っていることが多い)
ナチュラル素材だから、時が経てば経つほど、劣化ではなく味と温もりが出るはず。

 

 

 

ファブリックは、沖縄の海と空を表す、濃い青。
ホテル全体を通して「木+白+黒+濃い青」の4色で統一されてます。

 

 

 

洗面室のライトをわざと電球にしたり、所々でレトロ感を出しているのも良い。
使用済みタオルを入れるバスケットも大きめ。(ないホテルが多い)
ただオシャレとかじゃなく、使う側の快適さが随所にあって、そこに感動。

 

 

 

感動したのがバスローブ!
バスローブ愛用歴20年の中で、こんなに軽くて着やすくて手触りの良いバスローブは初めて出会った❗️
(ホテルのは大抵重くて固め)
 

 

 

アメニティポーチが、可愛い麻の袋。
作りがとても良かったから、持ち帰ってからも再利用できる。

 

 

 

歯ブラシは木で、ペーストの入れ物は紙。
アメニティポーチは麻。環境に配慮してか、ホテル全体でプラスチックが超少ない。

 

 

 

ドライヤーはmagnet。初めて使ったけどこれスゴイね!

 

 

 

イスが大きくて座りやすいのもポイント。
ブラインドと窓を全開で夜空を観ながら入浴。

 

 

 

天然アロマオイルの香りがとても良くて、感動!オルタナ製。
ブランド名も全面に出さないところが、今時の価値観とオシャレさを感じる。
  
ボディータオルも過去1の使いやすさだった。
棚にスペースかあって私物が置けることもポイント。

 

 

 

お水はホテルのスタッフがサーバーから注いで来てくれた。
ワイングラスも、ブランド分からないけど、デザインと薄さがすごく良かった。
  
グラス、ポット、ルームキーなんかも、やっぱり濃い青で統一。
電気の壁スイッチがレトロで可愛い。

 

 

 

お部屋にあるフリーのティーやお菓子。

 

 

 

お部屋にあるフリーのシャンパン、泡盛、アルコール、フルーツジュースなど。

銅製タンブラーも。

 

 

お部屋のお菓子は全部美味しかった〜。

 

 

 

木の温もり。天井がすごく高いのもよかった。

 

 

 

ちゃんとワークデスクやライトがあることも◎。
シティーホテルやリゾートホテルは、ない所も結構あるけど、
私にとっては必須!

 

 

 

ベッド下に収納する仕組みだから、部屋がスッキリ。

 

 

 

image

壁には、沖縄がアメリカだった頃の写真がたくさん、

アートとして飾られてました!

 

 

 

image

エレベーターも、レトロ、アメリカな世界観。

 

 

 

image

エレベーターホールの階数表示。

ここも、フォントや色をホテルのロゴと統一させているのがおしゃれ。

 

 

 

image

ジムのマシンが、なんと木‼️

 


 

image

木製って初めて見た。超オシャレ。

 

 

 

プールの隣のレストラン。プールサイドでも食事できます。

 

 

 

サンセットラウンジ。

 

 

 

サンセットラウンジ。

 

 

 

サンセットラウンジからの景色。

 

 

 

こちらは、宿泊者限定ラウンジのフリードリンク。

 

 

 

ラウンジのソファの柄とか、所々に遊び心とレトロ感。
 
 
 

ラウンジの冷蔵庫にあるフリーのお菓子。
10種類以上、ケーキや焼き菓子がありました。

 

 

 

ラウンジのフリーのアイスクリーム。
ブルーシール4種類ありました。

 

 

 

ラウンジのフリードリンク。
この他にカフェラテマシンとか色々。

 

 

 

ラウンジのソファ。
こーゆーセンスがマジで好き。

 

 

 

古いジュークボックス。アメリカン!

 

 

 

朝シャン。

 

 

 

満足の顔(笑)

 

 

 

後編はプールやサウナ編!

(こちらも写真いっぱい撮ったから、見てね〜!)

  ↓ ↓

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。
あなたのハッピー応援しています!!

 

 スケジュール

 

「やりたいことが分からない」を60分で解決!

情熱発見インストラクター養成講座

  

9/18(祝) 東京

9/23(土) 青森

10/1(日) 岩手

11/3(祝) 沖縄

 

詳細クリック 下矢印

大好評のセッションが1日で可能に!

プロコーチ、子供にやってみたいママなど、多数参加中!

 

 

無料トークイベント in青森

「あなたの情熱きかせてください!」

〜地元で輝く人たちが語る、夢を叶える秘訣とは?〜

    

9/24(日) 11〜12時

青森市 新町キューブ

  

詳細クリック 下矢印

楽しい・感動・役に立つ!

そんなトークイベントなんと無料でやっちゃいます!

 

 

 

 

 

 

 プロフィール

 

 

山田まゆみ(ラッキーガールまゆ)

株式会社HAPPY STANDARD 代表取締役/
情熱ライフ協会代表/メンタルトレーナー/セミナー講師
   
バツ2中卒シングルマザー。
幼少期からの対人恐怖症・2度の離婚・うつ・摂食障害・
父親や同僚の自死・震災などの経験から、人生を変えると決断。
心理学を学び自己肯定感を上げ、
潜在意識や引き寄せの法則を活用し、ほぼ全ての願望を実現。
  
国内外のべ6000名以上の指導・サポート経験。
中卒でありながら大学非常勤講師、行政機関でのセミナー経験を持ち、子供も塾なしで慶應大学現役合格。
  
「本当にやりたいこと」を明確にし自己肯定感を上げるサポートにより、自己実現・理想の起業や結婚・収入の大幅アップなど人生を好転させるクライアント多数。
  

誰もが自分らしく自由な心で生き、

「ハッピーが常識」な社会をつくるビジョンに向けて

セミナーを全国で開催している。


ネコ好き・ネコ科・ネコアレルギー。




★信条
・大人が笑って人生を楽しむ姿こそ、子供への1番の教育。
・人生は自作自演のドラマ!どうせ大丈夫!
・この世には天才しかいない。
・人生には可能性しかない。
・生き様で人に勇気や希望を与える。
・自由とは、何でも手に入れることではなく、何でも手放せること。


★情熱の源泉
・幸せに生きる方法を伝える
・人間の可能性を感じる
・様々な選択肢を与え未来の可能性を広げる
・女性が自分らしく幸せになるのを見る
・人に勇気を与える
・常識に捉われず自由に生きる
・宇宙を感じる
・愛を感じる