〜じぶん純度100%でハッピーに!

「HAPPY STANDARD(幸せが当たり前)」な社会をつくる〜

 

メンタルトレーナーの山田まゆみです。

 

 

星じぶん純度100%気づき

でハッピーな人生を叶えよう!

 

読者数1000名以上

 

 

 

  「生活保護になるかも…」不安で仕方なかった。

 

 

去年の今頃、私は「自律神経失調症」になっていて、

体調が悪く、仕事もできない状態でした。

 

 

3ヶ月ほど仕事ができず、

新規のお仕事は断ってお休みしていました。

 

その間、既存のクライアントさんにご迷惑をかけ、

新しい収入もありませんでした。

 

 

「いつ良くなるんだろう?」

 

「もう今までのようには仕事が出来ないんじゃないか」

 

 

 

不安を感じながら3ヶ月が過ぎ、

やっと調子が戻ってきました。

 

 

 

そして「そろそろ復帰できそう!」と思った矢先、

 

今度は、大学生の息子が急病を発症し、

旅先の沖縄で1ヶ月入院する事態に。

 

 

 

普通の病とは違っていたので、それはもう大変な状況でした。

 

私の体調は良くなりましたが、

今度は心労で倒れそうに。

 

 

飛行機で沖縄にお見舞いに通う中、

 

「このままの状況が続くなら、そのうちお金も底をつく。

生活保護を受けるようになるかも…」

 

 

 

 

どんどん大きくなる不安。

 

 

精神状態が悪く、ちょっと気を抜いたら、

うっかり人生をリタイアしてしまいそうでした。

 

 

「ああ、こうやって人は心も病んでいくんだったな…」

 

 

かつて死ぬことばかり考えていた時代の、

懐かしい感覚が蘇ってきました。

 

 

 

 

「一体いつまで続くんだろう?」

 

「私の人生は、なぜ今この経験が必要なんだろう?」

 

どんなに問いかけても、渦中にいる時は答えは出ないもの。

 

 

 

だけど、はっきり分かっていたことが、たった1つ。

 

それは、

いつかは「あの経験があったおかげで」と笑えることでした。

 

 

 

  不安の中にあった、たった1つの確信

 

 

人生は、辛い経験の中に

実は大きな「学び」がある。

 

その学びを得るか得ないかは、

完全に、「自分の捉え方」次第。

 

 

自分がこの経験から何かを見出すことも、

学ぶことも、ステージアップすることも、

全て自分が決められる。

 

もちろん、何も学ばずに

「嫌な経験をした」「運が悪かった」と片づけることも。

 

 

 

だから「やっぱり大丈夫なんだ」と思いました。

 

だって私は、絶対に何かを学ぶだろうから。




 

  大事なのは、何を結論とするか

 

 

幸せに生きる人とそうでない人の違いは

「捉え方」にありますよね。

 

 

私たちが感じる「感情」は、

外側で起きた出来事(客観的事実)によって

決まるわけではないから。

 

 

感情を決めているのは、自分の捉え方。

 

もっというと

「体験から何を結論づけるか」です。

 

 

 

生きていれば誰にでも起こる、辛くネガティブな体験。

 

それを、ただの「辛かった」という

ネガティブな結論で終わらせるのか。

 

 

それとも

「本当に辛い経験だった。

だけど、こんな気づきを得ることができた。」という

ポジティブな結論で終わらせるのか。

 

 

 

私は後者でありつづけたいと、

改めて思いました。

 

 

だって、いつだって

陰と陽は1セット☯️ だと知っているし、

 

 

後者の在り方が

自分の幸せや、人としての成長の喜びに

つながっている感覚もあるから。

 

 

そして私が経験から学び成長した分だけ、

誰かに伝えることができるのだから。

 

 

 

 

私が去年のこの経験から学んだことは、

実は今、フルで活かされています。

 

この成長がなければ、

3年前から作りたかった講座をやっとカタチにできたり、

株式会社を設立したりする

今のステージには行けなかったと思う。

 

 

そして、なんと

今後の人生で1番得たかったものを

得ることにも繋がっていたんです。

 

 

 

やっぱり、

最大の危機は、最大のギフト。

 

 

 

 

何を得られたかは、

また改めてシェアしたいと思いま〜す!

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。
あなたのハッピー応援しています!!

 

 

 

    

「やりたいことがわからない」

60分で解決!

資格を取って仕事にもできる!

 

情熱発見インストラクター養成講座

開催中キラキラ

 

8/19() 東京

9/9() 沖縄

9/18() 東京

9/23() 青森

10/1() 岩手

11/3() 沖縄

 

詳細はこちら

 

 

 

 

星じぶん純度100%気づき

でハッピーな人生を叶えよう!

 

読者数1000名以上

 

 

 


 

 

 プロフィール

 

山田まゆみ(ラッキーガールまゆ)

(株)HAPPY STANDARD代表取締役/情熱ライフ協会代表/
メンタルトレーナー/セミナー講師


幼少期からの対人恐怖症・2度の離婚・うつ・摂食障害・父親や同僚の自死・震災などの経験から、人生を変えると決断。
心理学を学び自己肯定感を上げ、潜在意識や引き寄せの法則を活用し、ほぼ全ての願望を実現。

国内外のべ6000名の指導・サポート経験。
中卒でありながら大学非常勤講師、行政機関でのセミナー経験を持ち、子供も塾なしで慶應大学現役合格。

主婦から経営者、僧侶、教員など様々なお客様からいただく感想ベスト3は
「わかりやすい」「目からウロコ」「人生が変わった」。

「本当にやりたいこと」を明確にし自己肯定感を上げるサポートにより、
自己実現・理想の起業や結婚・収入の大幅アップなど人生を好転させるクライアント多数。

誰もが自分らしく自由な心で生き、「幸せが当たり前」な社会をつくるビジョンに向けて
セミナーを全国で開催している。


★信条
・大人が笑って人生を楽しむ姿こそ、子供への1番の教育。
・人生は自作自演のドラマ!どうせ大丈夫!
・この世には天才しかいない。
・人生には可能性しかない。
・生き様で人に勇気や希望を与える。
・自由とは、何でも手に入れることではなく、何でも手放せること。


★情熱の源泉
・幸せに生きる方法を伝える
・人間の可能性を感じる
・様々な選択肢を与え未来の可能性を広げる
・女性が自分らしく幸せになるのを見る
・人に勇気を与える
・常識に捉われず自由に生きる
・宇宙を感じる
・愛を感じる