大晦日は将門塚からの神田明神に行き、将門さまへ一年のお礼をお伝えしにいってきました。

で、元旦は韓国映画『マスター』を観ました。



いやー、めっちゃ面白かった。

もう6年くらい前に公開されていないのに、何で今まで観なかったのだろう?ってくらい面白い。

実際にあった巨大詐欺事件をモチーフにした映画です。

最近、日本でも詐欺撲滅YouTuberの109kenzoさんとかで色々知識がアップデートされているから、公開時より今観た方が理解できたかもね。


イ・ビョンホンさんは実は韓国にいた時代からの知り合いですし、当時から演技上手だったけど、益々精密な演技になっていて、感心、リスペクトだわ。

もう一回観たいくらいにオススメの映画です✨


その後、昼寝したら後にまた将門塚と神田明神で初詣。

これからまた映画観る予定✨