こんにちは。


広報部 部長のクマです。




 

昨日7月1日、元日に発生した「令和6年能登半島地震」から半年が過ぎました。
改めて犠牲になられた方々の御冥福をお祈りするとともに被災地の復旧・復興と、今なお避難所で生活している方々が一日でも早く元の生活に戻れますよう、アイキン電機工業社員一同心よりお祈り申し上げます。








さて

7月2日火曜日。

アイキン電機工業、今週も元気にスタートしています。

 

 

 

雲が多く今にもポツリときそうなこちら横浜です。

本日も急な雨が降る可能性もありますので折り畳み傘は鞄に入れておくと安心ですね!

じわっと汗ばむ暑さが続いています。

熱中症対策を忘れずに過ごしていきましょう。
 

 

 

 

 

令和6年度「全国安全週間」が今年も始まりました!
アイキン電機工業では午前中は各班お客様の安全大会に出席し、午後は本社に集まり安全会議を実施しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社員のみなさん、いつもお疲れ様です。

今週も安全作業でよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

続きまして

「今週のツバメ」

今週もベストショットが撮れました!

 

 

 

 

 

 

 

 

日に日に成長しているツバメ。

無事に育ってくれていてなによりです♪

 

 

 

 

 

 

お次はこちらっ!

「先週のマルイカ」

アイキン電機工業相模湾釣り研究会ファンのみなさまお待たせしました!!

またまた葉山鐙摺港秀吉丸さんから出船😎
64杯😍
マルイカ成長してサイズ👍

社長、もういいかげんにしてくださいっヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

 

という事で

わたくしクマ、またまた誘われてもないのにクーラーボックス持参していただきに行っちゃいました!

 

 

 

新鮮なマルイカ胴の部分はイカ月見丼に。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲソの部分はガーリックバター醤油でかる~く炒めて

 

 

 

 

 

 

 

 

言わずもがな〜

美味しいに決まってます🤤

 

 

あはは、毎度図々しくてすみませ~ん💦

社長、ごちそうさまでしたッ🤤
 
 
 
 
 
 
 
さて
一昨日 6月30日は「ハーフタイムデー」でしたがみなさん「ハーフタイムデー」とは何のことかご存知ですか?
暦の上では6月30日が1年12ヶ月のうちの半分が過ぎ、残り半年となることから前半年の反省と後半年への希望を抱く日とされているそうです。
2024年後半年もみなさんそれぞれがより良い日々を過ごせますよう心より願っております☆
 
 
 
わたくしクマも心機一転、新たな目標を立てました。
2024年後半年も個人目標は
「やりきるっ!」です。
 
 
 
仕事でもプライベートでも少し億劫になってしまう時ありますよね〜。
そんな時こそ心の中で「やりきるっ!」と自分に言い聞かせて集中力を高め、どんなこともしっかりと自分の力でやりきり、その達成感を次に繋げられるようにしたいです。
無理しすぎず、わたくしクマらしく頑張るぞ~~~💪
 
 
それでは2024年 後半年もよろしくお願いします。
 
 
 
ご安全に~!
 
 
 
 
ー おまけ ー
 
先日は山形へ。

さくらんぼ狩りで佐藤錦堪能🍒




山形といえばこれを食べずには帰れません。

山形 赤湯ラーメン「龍上海 本店」




本店でいただくラーメンは最高〜でしたっ!!