こんにちは。



広報部 部長のクマです。

 

 

 

 

火曜日は久しぶりの雨でしたね~。

東京では24時間の雨量が今年一番になったそうですがみなさん水害など大丈夫でしたでしょうか?

アイキン電機工業本社のある横浜も結構な雨が降りました。

長引く梅雨入りの遅れもあり木々も少し元気がない気がしていましたが久々の雨で潤いましたね。

通勤時に見かけるアジサイも元気に咲きました。




そんな梅雨入りの遅れですが今週末あたりからようやく本番を迎えそうです。

災害級の雨ではなく、適度な雨の梅雨を希望!!

梅雨入りする前の貴重な数日を有効に過ごしていきましょう。

 

 

 

 

 

それでは最近の作業の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは先週に引き続き第2種電気工事士技能試験に向け自主練の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん一生懸命です。

ファイト~🔥🔥🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして今週のツバメ。

 

 

 

 

 

 

 

 

無事にヒナがかえりました。

愛らしい~🥰


 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして先週のマルイカ。

秀吉丸さんから出撃😎

158杯🤗

 

 


 

大漁のうわさを聞きつけたわたくしクマ、すかさずゴチ交渉。

無事おすそ分けいただきました〜🙌

というわけで、いただいたマルイカはイカ飯とバター醤油炒めに。

 

 







 

 







 

 







 

 







 釣りたてマルイカプリップリ!!

そりゃ〜もう大変美味しゅうございました🤤✨




えーと、一応聞いておこうかな。

一応ね、一応。








社長ー!

次回のマルイカ釣りはいつですか?

おかわりお待ちしてま〜す🤗







さて本日も後半戦。

疲れが出やすい木曜日ですが、元気出していきましょう!!




本日もご安全に〜!!

 




➖ おまけ ➖


6月の風物詩「さくらんぼ」🍒

山形県産!!

いただきました〜!!











大事に少しずつ食べたいけど、大事にしすぎて1番美味しい時も逃したくない。

みなさんはこんな時どうしてますか?

悩むぅ〜😭💦