こんにちは。



広報部 部長のクマです。






GWが明けましたね〜!
各地で夏日が続いたGWでしたがみなさんリフレッシュできましたか?
わたくしクマ、今年のGWは珍しくどこへも行かずのんびり地元で買い物をしたり衣替えをしたりゆっくり過ごしました。

ちょっと地味に過ごしすぎたかな?という気もしますが・・・😅

 

 

 



昨日は大型連休明け雨スタートの横浜でしたが今日は回復して過ごしやすい陽気ですね。
朝は涼しかったのですが午後から一気に気温が上昇。

少し動いただけで汗をかいてしまいました。

がっ!

これからお天気は下り坂。

帰宅時には雨が降り出しそうです。
ところによっては急な雷雨もありそうですので最新の気象情報をこまめにチェックしていきましょう。

 

 

 

 

 



アイキン電機工業社員のみなさんはGW明けも元気に作業中!
本日も最近の作業の様子から行ってみよ〜💨

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社員のみなさんお疲れ様です。

GW明けも安全作業でよろしくお願いします🫡

 

 

 

 

 

 

 

 

GW明けによく聞く「五月病」

自分自身でも生活を見直して気をつけていきたいですよね!

そんな訳でわたくしクマの今月の目標は

「基本を見直す」です。

 

(睡眠)

夜更かしを控え良質な睡眠をとる。

(食事)

・栄養価の高い旬のものを食べる。

(運動)

・通勤だけで満足しない。

 

わかっちゃいるけどなかなか継続が難しいですよね💦

でも目標にすると意識が働くので効果があると信じてGOGO!ひろみGO〜!

 

 

 

モチベーションを上げるには季節を楽しむのも良いですね!

今の季節はなんといっても新緑でしょう🌿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りを見渡すと実はたくさんの緑に囲まれていることに気づける季節です。

綺麗な緑に癒されますね〜🌿

目にも優しぃ~ 👀✨

 
 
 
 
 

 

新緑の次は食でも癒されちゃいましょう!

なんだかんだでやっぱり食よねぇ〜🤤

 

 

 

今回お邪魔したお店は

現場やプライベートでも通りかかることが多く、実は何年も前からずっと気になっていた第三京浜玉川 ICすぐ、環八沿いのお店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリア料理OTTO さんです♪

この外観、見たことあるっ!!

と思った方も多いのではないでしょうか?

車で前を通るたびに見ていたこのネオンライト。

ついにお店へ行く日が来ましたっ🙌

車では気付かなかったのですが、下に降りる階段があったのですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

階段を下りるとちゃんとした入り口がっ!

(ちゃんとしたってちょっと失礼よね😅)

いつも車で見るのは↑のネオンライトだけだったからいい意味で裏切られた感!!

こんな感じになっていたのね〜。

 

 

 

 

 

半地下の店内は広く明るく開放的。

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな窓から緑豊かな等々力渓谷を眺められる絶好のロケーション。

 

 

 

 

 

 

 

さっそくスペシャルランチコースいってみよ~!

まずは前菜盛り合わせ。

 

 

 

 

 
 

 

奥の窓から見える緑が涼しげ🌿
ジンジャーエールで乾杯!

 

 

 

 

 

 

 

選べるパスタはネロ(イカ墨)をチョイス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザは1番人気のポッロ。

(自家製スモークチキン・ごぼう・モッツァレラチーズ・バルサミコソース)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインのアンガス牛ザブトンのミニステーキ三連発いってみよー ψ(`∇´)ψ

ドーン!

 
 
 
 
 
 
 
ドーン!

 

 

 

 

 

 

 

ドーン!!

キターッ!!

良質なOTTOさんのお肉に感動の涙オロローン😭

大人になったせいかしら?

赤身がたまらなく美味しく感じるのだがっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は選べる自家製ドルチェの中からこちらも一番人気のブディーノ。

生クリームをたっぷり使用したノン・ベイクドプリン。

多めのカラメルがブラックコーヒーとよく合う~。

美味しすぎる時って黙るのね・・・(実感)

 

 

 

 

 

 

美味しいお食事の後は隣接する等々力渓谷探索~💨といきたいところでしたが、残念ながら現在閉鎖中(昨年倒木が発生→現在樹林地の再生へ向け作業中)だったので入り口横から見える等々力渓谷を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

写真上部に写っているのが環八道路です↓

大都会の道路の下にはこんな自然があったのですね~。

等々力渓谷は来年、令和7年度中にすべての作業が完了し全面開放予定とのこと。

みなさんも美味しいイタリアンと涼しげな都会のオアシスに足を運んでみてはいかがでしょうか😉

 

 

 

 

さて

火曜スタート今週はあっという間に週末になってしまいますぞ~💦

ペースよく仕事していきたいですね♪

それでは今週もよろしくお願いします。

 

 

 

ご安全に~!

 

 

 

 

 

➖ おまけ ➖

 

いつもお世話になっている葉山あぶずり港 秀吉丸さんに浅場のマルイカ釣りに行って来ました!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

名島から裕次郎灯台を抜け御用邸前から長者ヶ崎くらいまでの20m前後の浅場が漁場。
陸から見るとこの辺り↓
image
 
 
 
わたくしクマのお友達、こちらのブログでもたびたび登場!フレンチブルドッグのジョン君も釣りを待ちながら海岸をお散歩~
 
 
 
 
 
 
少し歩いたら暑いことに気づいたのか?
ちゃんと日陰を見つけて歩いているではありませんか〜!!
適応能力素晴らしいジョン君であります!!
 
 

その頃 海上では・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはムギイカ↓
 
 
 
なにしろイカが小さい小さいホタルイカみたいなサイズ🥲


スッテと比べるとこんな感じ↓
image
 
 
 
あたりは小さくなかなか掛けられず、乗り感も微妙なので、これ乗ってる!?みたいな半信半疑で巻いてくることもしばしば😢
それでもいい時は連チャンできたりダブルがあったりで難しいけどそれなりに釣れました🤗
image
これから浅場マルイカ本番ですね、皆様もぜひ!
 
 
 
その頃 陸では・・・
 
 
まだ散歩してたんかいっ!
 
 
 
 
 
 
大好きな葉山の海を満喫しすぎてちょっぴりお疲れ気味のジョン君でした~。