こんにちは。



広報部 部長のクマです。






土日の晴天から一転、不安定なお天気の週明け月曜日のこちら横浜。

先ほどまでぱらついていた小雨は一時的に止み、今後もスッキリしない予報ですが気温は暖かめで過ごしやすいですね。
ついに満開を迎えた桜に癒されながらの出勤。

今しかないこの景色をもう少し楽しみたいな~と思う今日この頃です。






さて
4月1日、アイキン電機工業本社にて令和6年度入社式が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハツラツとしたフレッシュな姿が印象的ですね!

慣れるまでは大変なこともあるかと思いますがどんな些細な事でも1人で悩まず周りの先輩に相談しながら少しずつ慣れていってもらえたら良いなと思います。

わたくしクマにも遠慮なく声かけて下さいね ♪

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も最近の作業の様子からいってみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社員のみなさん、いつもお疲れ様です。

新年度も安全作業でよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

長~い冬が終わり、やっと春らしい春がやってきました。

寒い日が続いていたためここ最近の暖かさで一気に春の花が咲き始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花だけではありません。

春キャベツも収穫時期を迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

週明けは天気は降り坂、お花見のチャンスはこの土日!というわけで昨日は朝から小田原まで行ってきました〜!

海岸線が混む前に早めに出発したので渋滞にハマる事なく約2時間で小田原に到着。

山に囲まれた平地は穏やかで気持ち良い〜!

 

 







小田原市東大友にあります上府中公園。

時間が早かったのでまだ人がそんなにいませんがこの後たくさんのお花見客で賑やかになりました。

 

 







 

 







 

 







 

 







 







 

 







 

 

 







 

 







 







 

 

 







ソメイヨシノといえば桜の代名詞🌸

開花が華やかであることや若木から花を咲かす特性が好まれていますよね。

ソメイヨシノは自ら増える事のない品種なので接ぎ木など人間の手によって広まる以外手立てがないそうです。

ということは今日本中にあるソメイヨシノは全て誰かの手によって増やされ、日本の春を彩ってくれていると思うとまた違った感動がありますね〜☺️🌸

 

ちなみにカタカナ表記が主流のソメイヨシノ。

漢字表記は染井吉野なのだそうです。

苗字が二つ重なったようですよね!

もしかしたら染井さんも吉野さんも名前の始まりはこのソメイヨシノが関係しているのかもしれませんね!

 


この日は暑くて春を通り越して夏のようなお天気でわたくしクマ、早速日焼けをしてしまいました〜😩💦

くっそ〜💦油断した〜😩💦

これからの時期は日焼け止め必須ですね。

みなさんもお気をつけて〜!





さて

新生活が始まって1週間。

まだまだ慣れないかもしれませんがマイペースに少しずつ出来ることが多くなる1週間になると良いですね!



早くも本日後半戦!

週明け月曜日はスピード勝負!

丁寧に急いで良い1週間のスタートを切って行きたいですね。

明日は一日中雨予報ですから今日のお天気を有効に使っていきましょう!




それではみなさん、新年度も明るく元気に参りましょう!

よろしくお願いします😉




本日もご安全に〜!


 

 




➖おまけ➖


こちらは先日マルイカ釣りに出かけた社員から半ば無理やりゲットしたマルイカで作ったイカ墨パスタ😍

 



味付けはニンニクと鷹の爪とお塩、そこに肝とエンペラーを加えて炒めてイカ墨を投入しスパゲッティを絡めれば出来上がり🤗
絶品です😭✨✨